スポンサーサイト


やってほしくないこと

最近のこまちのマイブームをご紹介します。

一つ目は

マッチ売りのしょ・・・

ケージの上に登ぼってまったりする・・・・

こまちが潜り込んでいるこの布は夜ケージを覆うためのものです。
本来の使用用途はソファーカバーとかだったと思います。

夜の9時以降は部屋の電気は消して卓上スタンドだけにしているので
お部屋の中は薄暗くなっていますがそれでも気になるかなぁと思って使っています。

ちなみにワタスは高校の頃から夜は卓上スタンドのみで過ごしております。
その方が何かと集中できるんですよね。

と、話がずれてしまいましたが

二つ目は・・・

お口を大きく開けて

藍さんが器用にイスを登ってしまうので横に倒しているのですが

そうすると今度は小町が・・・

鬼だ

かじりに来ます・・・・

小町の日課になりつつあります(汗)

この素材はさすがにかみ切ることは不可能なので
特に止めることはしないんですが・・・


どちらにしろ安全面から考えて両方してほしくないんですよね。


監視しながら遊ばせているのであれもダメこれもダメと
無理に制止しない方向で育てております。

首根っこを捕まえてダメと繰り返しても
何がぁ?みたいな顔をするだけで全く懲りません
もう怒る気もなくなってしまいます(笑)


下の写真の方を見てきているので成長すればある程度収まるかなと思ってたり・・・

体はおっさん心は18歳

未だに高い所に登るのは止めようとはしてくれませんが
その他のいたずらはほとんどしなくなった藍さんです。


というかあなたもまだまだ若いよ!



いつもぽちっとありがとうございます!
こまちはまだ生後4ヶ月なんだなぁ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>サクママさん
遂にその日が来てしまいましたか・・・
気をつけないと次はプレステ3かwiiを
おねだりしてくるので気をつけてください(笑)

不思議ですよね。
飼い主のそれは囓らないで欲しいなぁっていう
気持ちが彼らの脳内で=囓れに変換されちゃうのかなぁ
お笑い芸人さんみたいに(笑)

過去記事は恥ずかしくて消したい記事も
あったりしますが・・・・

壁紙を作る余裕はありますが
技術はないんですよね、センスもないなぁ

今で使った写真のオリジナルサイズの画像は
右のメニューバーのYahoo!フォトの中に
ちょくちょく入れてますのでもしよかったら
自由にお使いください。

>>なをさん
いちいちあれもダメこれもダメって首根っこ
つかまえていたら彼らもストレスがたまるでしょうしね。

私は実はここまで自由な性格だとは思っていませんでした
(爆)もっと四六時中おっとりしてる動物だと思ってました。
でもすぐに遊ぶときは遊んで寝るときはひたすら寝る
無邪気なイタチさんに夢中になりましたけどね(笑)

見かけによらず大胆で頭も良くて
後先考えず行動するところがロボットぽいです。

人間もフェレットのまったりな部分を
見習った方がいいのかな(笑)

2008/08/20 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |  

なを  

・・・・・うちも基本やりたい放題放任主義です。

もっちろん、危険は事前に回避!ですが。
だって、あの天衣無縫なキャラを愛してお迎えしたのですから。

しかし、未だにヒヤヒヤすることはありますね。
彼らは確実に学習、進化をしていますから。

彼らの知恵をお借りして、人間も、もう少しひたむきに、前向きになれるといいな・・・。

2008/08/20 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

ついに・・・

なまはげさん、うちの仔ついにプレステで遊び始めましたよ!!
…なんちゃって。。。嘘ですごめんなさい(笑)
でも、プレステお持ちの方は要注意ですよ!
コントローラー喰われますから!
飼い主が不審なほどペットショップで吟味したおもちゃよりも喰いつきますからね~汗 危険。。。

小町ちゃん、いすのメッシュ部分が歯にフィットして心地良いんでしょうか?笑
鬼の形相、可愛いですね~。。。
まだ、過去の記事全部読めてないのでもう既にあったら申し訳ないんですが、壁紙とか作る余裕あらばご検討ください^^

長々とごめんなさい。。。

2008/08/19 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

