スポンサーサイト


うちの新幹線

昨日に引き続き帰省ネタから入ります(汗)

帰省する時に利用する交通機関いえば新幹線(電車)や飛行機
もしくは車などがありますよね!?

大学時代の話ですが東京から秋田まで(私の実家まで)移動するとなると
半日と言うと大げさですがかなり時間がかかります。

飛行機だと、空港に行って飛行機を待って乗って
着いて実家まで車で移動して・・・で結局3、4時間くらいでしょうか!?

新幹線だと計5時間くらい・・・・いや、もっとかな

寝台を使えば夜の9時40分くらいに上野を発って
朝の5時50分くらいに地元の駅に着きます。

飼い主は飛行機が苦手なので帰省するときは
よく寝台列車を利用していました。
時間も有効的に使えている気がして。


さてこの時期になると決まって秋田駅のホームで家族の帰りを待つ
おばあちゃんやおじいさんの映像がTVでよく流れます。

そして秋田新幹線こまちも一緒に映し出されるわけですが

新幹線 藍

※上の画像は新幹線こまちのイメージ写真です。

うちの新幹線も新幹線こまちに負けず劣らず
美しい流線型のボディでございます

ですが残念なことに速さでは負けてしまいます・・・・
さらに残念なことにいつ出発するのかは彼の気分次第です・・・・


今日はそんなうちの新幹線のお話です。


祟りじゃ~

やる気0%な新幹線こと藍さん・・・
もうこりゃ寝方が人間だな。

お休み中

タオルの上で気持ち良さそうに寝てますね。

にくきゅー

寝てるのをいいことに肉球のアップや
(爪を切らねば(汗))

お口

お口とお鼻のアップをフラッシュを使いながら撮っていると・・・

すいません

す、すいません。

目を閉じてるから別にいいかなぁ~とか思ってたんですけど(´Д`;)


カメラのフラッシュが気になった藍さんは考えました。
どうすれば眩しさを回避できるのか?と


その結果がこちらでございます。

       

        ↓




対策

頭いいねチミ・・・・・


おまけ
再生から14秒後に何かが起きます・・・





いつもぽちっとありがとうございます!
あっかんべーをして去って行った?
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
ダンボールに入っている顔を覗くと・・・
(( ;゚□゚)))

ボロボロ箱入りって・・・・笑ってしまいました(汗)
東北でも仙台とか岩手なら見るところもたくさんあると
思うんですが、秋田は何にもないんですね~(´・ー・`)

私も西日本は未知です。
いつか必ず巡ってみようと思っています!

2008/08/12 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |  

なを  

藍さんの寝姿。


・・・・・あれはスケキヨかっ?!

まさか犬神家なふぇれっとがいるだなんて・・・{よく考えたら結構いるか}

帰省・・・大変なんですね。

実家から出たことのないボロボロ箱入りとしては、未知の世界・・・・。

未知といえば秋田も、東北全般未知の国です。

藍さん新幹線に乗っていってみたいな陸奥に・・・。

2008/08/12 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

