スポンサーサイト


収穫だべ

飼い主は春にだだちゃ豆の種を畑に植えたのですが

だだちゃ豆

順調に育ちこんなに実を付けてくれました。

農業素人な飼い主が農薬を一切使わず(そこまでやる気がない?)
育て上げた完全無農薬だだちゃ豆でございます(`・ω・´)

所々葉が虫に食われてしまっていますが
なんとかここまで成長してくれてほっとしています。
毛虫とかナメクジが葉を食べてるのかな?と思っていたのですが
どうやら小型のカナブンが食べていたようでした。
ちょっと意外です。

アップ!

そして実も十分にふっくらしているので一部を収穫することにしました。

収穫完了

うーん、頑張った甲斐あって嬉しいです。
ド素人でもなんとかなるもんなんですね(笑)

もともと畑には適していない場所を無理矢理開墾したので
堅くてとてもじゃないけど食えないものになってしまうのでは(汗)
と思っていましたが・・・・・普通にうまいです。

枝豆と比べるとだだちゃ豆の方が甘みが強く全体的に味が濃いかな。

畑企画は以前ちょくちょく載せていましたが
最近はまったくやっていなかったので
なんのこっちゃ分からない方もおられるかもしれません。

これからも予告無しで畑の近況を載せるつもりなので驚かないでくださいね(笑)


さてさて飼い主が心を込めて作っただだちゃ豆を食べさせたくても
野菜に含まれる食物繊維が消化出来ないため残念ながら
食べることが出来ないこの人は・・・・

中には藍

ふて寝?

今日は藍さんの出番なのにそこで寝ちゃれちゃあ写真も撮れまへんがな。

そして中にいるのは藍さん1人だけかと思いきや・・・

いえ・・・

あなたもいたのね・・・・

フラッシュに反応して白い方が出てきました。


ダンボールハウスの所有権を巡って対立ばかりしていた
この2人ですが和解に至ったのでしょうか!?



いつもぽちっとありがとうございます。
少しずつ譲り合うということを学んでる?
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>グープーさん
7月に入ってから急激に成長して
実もしっかりなってくれて安心しました。
普通にうまくいくと思いますよ!
肥料も与えすぎてはいけないと書かれていたので
育てるのは比較的楽だと思います。

陰で話し合ってたんでしょうかね(笑)
そうみたいですね。寝心地がいいのかなぁ

2008/08/10 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |  

グープー  

ついに収穫ですね~!
だだちゃ豆、美味しくて好き♪
うちの庭でも育つかしら。。

藍君と小町ちゃんもひとまず和解してるみたいね(笑
フェレってプチプチの上で寝るの好きだねぇ☆

2008/08/09 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

