スポンサーサイト


空を自由に飛びたいな!はいっ○○コプター

さて今日はいつものお部屋を飛び出しましてふぇれっと新報社が所有?する
ヘリに乗り秋田市内を遊覧飛行してみることにしました。 (嘘です)
陸上自衛隊のヘリコプターの体験搭乗に参加してきました
ふぇれっと新報社所有?

ではいざ出発です!

注意!
下の動画を再生するときは音量にご注意ください。
かなりの爆音が響きます!

(離陸の様子です)


私は飛行機は大の苦手なのですが(離陸する時が特に)
ヘリコプターは垂直に上昇するので思ったほど怖くはありませんでした。

それと普通の飛行機より全然揺れないのでびっくりです。

秋田駅と千秋公園

真ん中に見えるのが秋田駅でございます。
その隣にある森が千秋公園です。

注意!
下の動画を再生するときは音量にご注意ください。
かなりの爆音が響きます!

(秋田駅上空を飛んでいます)


動画の画質が悪いなぁ。
それと特に興味のない方々へ、申し訳ありません。
フェレットのブログなのに(汗)

ナカノヒト

ヘリの内部を写すのはどうかと思ったので
中はこんな感じの写真で抑えときました。

海岸線

秋田市を通り越して海岸へ
そして戻ります。

部活中

途中で見つけた学校で野球部が練習をしていました。
ホームベース付近に見える白いのが部員の方々ですね。

道

市の中心から少し離れています。
いい景色です。

男鹿半島

正面にぼんやり見えるのが男鹿半島でございます。
空に浮かんでる島みたいだなぁ。

因みになまはげはあそこに生息しています(笑)
私じゃなくて本物のね。

セリオン

これは秋田市土崎港に建つポートタワーセリオンかな?
行ったことがないので間違ってるかもしれません(汗)

以前フジテレビの『トリビアの泉』で等身大ペッタン人形を
ガラス窓の貼り付けて実験したのがここです。


注意!
下の動画を再生するときは音量にご注意ください。
かなりの爆音が響きます!

(着陸の様子)


これまたヘリが地面に着地する時も振動はほとんどありませんでした。

さらば

さらば我が社のヘリコプターよ(`・ω・´)
この遊覧飛行の為に仙台からヘリを2機運んできたとのことでした。
自衛隊のみなさん本当にありがとうございました!いい思い出になったなぁ


余計なことを

そっそれを言っちゃぁ・・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

編集長本当のことを言ってくださいby小町

小町さんは少し黙ってなさい!(`・ω・´)


おまけ

矢印をごらんください
タクシー藍


藍編集長は私達に内緒でタクシー業務にも手を出していたようです。




いつもぽちっとありがとうございますm( __ __ )m
今日は無駄に長くなって申し訳ありませんでした。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>グープーさん
新聞社ならヘリも所有してるのは当然?ということで
ふぇれっと新報社の?ヘリをご覧頂きました(笑)

遊覧飛行があったら是非応募して
みることをおすすめします。
中々たのしかったですよ!

今の先もこんなネタがあったら
また載せて行きたいと思います(笑)

2008/08/04 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |  

グープー  

未だかつて無い壮大なスケール!!
さっすがフェレット新報社だ!!!

我が家の近くにも自衛隊が生息してるんですが、
年一で解放してるんですよ。
行ってみようかしら~。

藍くん、タクシー会社まで・・・手広いわぁ。
よっ、社長!!

2008/08/04 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

