スポンサーサイト


Komachi's Brain

ちょいとお知らせなんですが

明日から私が所属する青年会の主催で開催される
夏休みの小中学生向けの行事があるのですが
飼い主はそれのお手伝いを泊まり込みですることになっております。
なので明日の夜は予約投稿とういう機能を使って記事をアップすることにします。

もしかしたら明後日もあらかじめ作っておいた記事になるかもしれません(汗)

そんなわけなのでどうかよろしくお願いいたしますm( __ __ )m


ほんでもって今日のへれっとしんぽーのお話へ移りやんす。
(飼い主はもう既に準備の段階で疲れ切って壊れ始めています 笑)

どんな答えがでるのか?

うちの小町はんが何かケージの前で考えていますね。

何をしようとしているのかは皆さんはもうお察しのことかと思います。

komachi's brain は果たしてどんな解析結果を導き出すのか!?

兄の真似

本当は分析も何もありゃしない、即答なんですけどね・・・・

一週間ほど前に登るというスキルをマスターしてしまいました。

4足歩行の動物が登るって行為をする時はたいがいシャンプですよね。

犬も猫も、しかも華麗に登る。

でもフェレットは・・・・


よじ登る


うんしょっ! うんしょっ!って聞こえてきそうな感じで・・・

しかもかなり地味で危なっかしそうに・・・

諸悪の根源は・・・

お兄ちゃーってなんだ・・・・?
ティーチャーみたいなもんか?

そういえば1ヶ月くらい前はお兄ちゃんが
ケージに登るのを不思議そうな顔で見てたっけ

自分の力で登れるようになって良かったね。
でも本当は登って欲しくないんだけど(泣)

今は監視しているので登らせてあげてます。
読みの限界

これが komachi's brain の限界か・・・・

登った後のことは一切考えてなかったのね。

ちみ達は是非とも降りるというスキルもマスターして欲しいものだな・・・

よじ登るならぬよじ降りるってのを・・・

小町怒る

逆切れはいけまへん。
飼い主の腕を伝って来てもダメです。危ないです。

今降ろしてあげ・・・・・・

あわてる飼い主

今日撮ったカメラの写真はここで終わっています。

慌てて放り投げましたからね(笑)


ぽちっとありがとうございます。
フェレットっていうのはスリルが好きなのか!?って思っちゃいます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>サクママさん
サクママさんはじめまして!
だいたい私と同じような年齢かもしれま・・・ごほっごっほ・・・

彼らは前に進むことしか出来ないのでしょうね
せめて受け身の練習をしてくれないかなぁ(笑)
ちょっと降りるから足かしなさい!って感じでしょうか(*´∀`)

2人いるとお世話も大変になりますが
ハンモックで一緒に寝ている姿を見られると
そんなことも吹っ飛びます(笑)



2008/08/01 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

初めましてi-179
うちも2歳4ヶ月になるフェレを飼っとりましてi-194なまはげさんと同じく20代ゼンハン。。。
うちの子もゲージによじ登る術は確実にマスターしております 笑
きっとよじ降りる術は取得不能かとi-232
最近は飼い主の足をちょいちょいと前脚でおびき寄せるかのように動かして飛び移りますi-178可愛いので許しますがi-237
うちも2フェレ目をおむかえしたくてたまらないデスi-264

2008/08/01 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>グープーさん
流石にイタチさん達も恐れを知らない訳では
なさそうですがそれにしても
チャレンジャー過ぎますよね(汗)

たとえ登るのに成功したって
タワシしかあげないぞ!(笑)

>>桜子さん
飛び降りたときの骨折とか捻挫が怖いですよね。
二人同時にケージとイスにの場所を登ろうとするのですが
制止するのがすごい大変です。

これが俗にイタチ飼いさん達で言われている
同時多発テロというやつなのか・・・・

悪いとこは真似して欲しくないもんです。

2008/08/01 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |  

桜子  

うちもケージ登りまくり飛び降りまくりですっ
できればやめてほしいです。なるべく見つけ次第連行してますが
すばやいので捕まえる前におりてしまうことも・・・
うちのケージは高さがそんなにないからいいですけど、
そうはいっても危ないですからね。

最近ユウがヒメのまねをすることが増えました。してほしくないことも(泣)

こまちちゃんも藍さんのいいところだけマネするんですよぉ~

2008/07/30 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |  

グープー  

フェレは向こう見ずなアスリートですから~!

小町ちゃん、なまはげさんを泣かせないようにイタズラしようね★
ホチュなんて、ケージに飛び乗りますよ(汗
↑フレン○パーク状態ですがな

2008/07/30 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

