スポンサーサイト


暑いときこそ!

本日はうちのイタチさん達の話を始める前に
また黒くて早いヤツに似た方を捕らえてしまいました。

すもももももももものうち

玄関前のコンクリートの地面に落ちていました・・・

またもやコクワガタさんです。
たまたま台所にあった桃を与えてみました。

むさぼる

上の画像ですが、逝っちゃってるわけではありません(笑)
手のひらに乗せていると忙しなく動いていましたが
桃の上に置いたらピタッと動きが止まってしまいました。

お腹が空いてたのかもしれませんね。

でもなぜかカブトムシは一匹も飛んでこないんですよね。
なんでだろ?(・_・)



さてさて、それではうちの毎日が休日な方々のお話に移りたいと思います。

あなたはいっつもお休みだな

あなたはゆっくり休めたようですね・・・・

なんとまぁ、たるみきったお顔なのかしら。

杉の国は今日、30度近くまで気温が上がり
うんざりするほど暑かったわけですが
みなさんは大丈夫でしたか!?

ワタクシはこの暑さを利用してイタチさん達のおもちゃを洗いました。 

おもちゃーず

ゴム系のオモチャは食器洗い用洗剤で洗い半日ほど外に干してみました。
食器洗い用洗剤だとオモチャに付いた彼らの唾液による
滑りも簡単に落とすことができます(`・ω・´)

っていうか普通の石けんで洗うのは流石に気が引けます・・・


藍さん!

チミのオモチャはぴっかぴっかになって帰って来たぞ。

ショーターイム!

そう、恒例のアレね!アレだ、うん。

よろしく頼んだっ

イッツ・ショータイム! でございます。

地味なショー

うむ、なんだか期待させる前振りの割には地味になってしまったな・・・

とりあえず地味なお片付けショーをご堪能ください。

まんまるだからね

まんまるなパンダに苦戦する藍さん。

咥えようとしてもコロコロ転がっていってしまいます。

なんとか咥えて別荘の中に入れようとするんですが・・・

またやってる

前にも似たようなことをしていましたね(汗)

まったく学習してない?

もう少し入り口を大きく改造しようかな・・・

お迎えして初めてあげたおもちゃです

それは咥えやすからね。

じゃんじゃん運んでくだいさいな!

がんばれ


残り3つだな。がんばるんだ!


ありゃ~

やっぱり最後はそうなっちゃうのね(;´Д`)


残りは小町に運んでもらおーっと。



       ↑
みなさんのおかげでこの順位までこれました。ありがとうございます(泣)
いつもぽちっ!とありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>グープーさん
もう野生って文字はこの方々にはないんですね
ホント・・・(  ゚д゚)

一番最初はグープーさんから頂いた
タマゴちゃんから運び始めましたよ!
あれはもう不動の一位でしょうね。

でも遊ぶっていうより運んで満足しておしまいなのが
ちょっと残念です。
それじゃあ単なるおもちゃのコレクターじゃん・・・

よかったです。これでも中には苦手な人も
いると思うので

>>こりぴぃさん
こりぴぃさんお疲れ様です。
腰は大丈夫ですか?いや大丈夫じゃないですよね・・・

噛み心地とか大きさが絶妙なのか
何処のイタチさんも好きみたいですね。
また数個仕入れに行ってこようかなって思ってます(笑)

アメブロにお引っ越しされてのですね。
了解しました。アドレス変更します!


>>たろももの母さん
たろももの母さん初めまして。
実は私がフェレットを飼うはるか以前からkazuさん経由で
新・たろもも日記は読ませて頂いておりました。
(今ももちろん読んでいます)

新・たろもも日記はいつもコメントが多いので
私は邪魔になるかもしれないと思い
コメントを書くのは控えていました。

こうしてコメントを頂けてとても嬉しく思っております。

全然構いません。ありがとうございます。
こちらもすぐにリンク追加させて頂きます。

今後ともどうかよろしくお願いいたします!!

2008/07/22 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |  

たろももの母  

はじめまして…かなぁ??
スイマセン、いつも読み逃げばかりさせていただいてまして、
何度もコメントを残そうかどうしようか…
なんて思っていたもんですから
初コメどうかがわからなくなっちゃいました(-"-;A ...アセアセ
あらためて…
いつも楽しいブログをニヤニヤしながら見させていただいてます(*´∇`*)
写真もきれいで見ごたえがあります(*"ー"*)
それから、事後報告で申し訳ないんですが、
リンクさせていただいちゃいました(スイマセンです)

2008/07/22 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |  

こりぴぃ  

藍さん、暑い中お疲れ様ですw
その卵チャン?アリスたんも、お気に入りで
よく別荘へ持って行きます♪

P・S ブログお引っ越ししましたので
お手数ですが、リンクの変更お願いします。(〃ゝω・人)

2008/07/22 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |  

グープー  

幸せそうな寝顔だね~。
今日も素敵なオケツがアップで写ってますな(ニヤリ

しっかし、集めましたねラバー系オモチャ!!
すごい数☆そりゃもう藍くんもお疲れでしょうね(笑
お気に入りから運んでいくのかしら♪

私は虫が大嫌いだけれども、クワガタさんは全然平気なのです。
ももにぶら下がる姿(足)がキュートね★

2008/07/21 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

