スポンサーサイト


今の小町は昔の藍

梅雨ということもあって家中毎日ジメジメしております。

こういう湿った時期が大好きなのか

最近は黒くて速いヤツをよく見かけるようになりました。


今日も風呂に入ろうと下まで降りていったのですが
その途中でカサカサと音がするので床を見てみると・・・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

もうなんで姿形がこんなに気持ち悪いんでしょうかね(汗)


そして風呂から上がってまた同じトコを通ったのですが
またしても床に黒いヤツが・・・・Σ(´Д`lll)

おいおい勘弁してくれよって思いながら

ティッシュを片手に持ちながら近づいてみると・・・・











似てる?

クワガタでした(笑) (メスです)

紛らわしいよ、クワガタさん・・・

でもちょっと似てますよね(;´Д`)

クワガタも毎年何匹か家の中に出現するんですが
いつもメスです。オスは見たことがありません。

この後無事外にお帰りになって頂きました。


さてそんなこんなで今日のふぇれっと新報は

白くて速いヤツのお話です(笑)

視察

飼い主がいつも出入りしている扉の前で

うろちょろすることが多くなってきた小町さん。

凝視

なんとなくここから外に出られることが分かってきたみたいです。

今まではこの扉を開けても何の反応もなかったのですが

扉を開けた時に藍さんがここから部屋の外に出たのを

目撃してしまってからずっとこんな調子です。

開けゴマ

飼い主がこの扉の前に立つともうこんな感じになってしまいます。

知恵を出しあう

はて、藍さんはどうするんでしょ?

知ってるからこそ
(元ネタはハチワンダイバー)
まあ、ここが自分の力では開かないことを

すでに知ってるからすぐ諦めちゃうんですけどね。

今の小町ちゃんは昔の藍さんを見てるようです。



これで飼い主がトイレにいく難易度が大幅に上がってしまいました(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

遅くなりました

>>元消費者金融さん
元消費者金融はじめまして。
訪問ありがとうございます
ありがとうございます。
私もそちらへ遊びに行かせて頂きますね。
今後ともふぇれっと新報をよろしくお願い致しますm( __ __ )m

>>みかりんさん
自然が一杯な(笑)田舎ならでは出来事でした。
二回目はもう見なかったことにして
通り過ぎようとしましたんですがあんまし動かなかったので
良く見たらクワガタでしたΣ(・Д・ノ)ノ

3人だとなおさらでしょうね。
分かります(笑)しっかり帰ってくるのをドアの
前で待ち構えているんですよね。
いつまで経っても入れないっちゅうの!(笑)

>>むたさん
むたさんこんばんわ。
気長にやった方がいいですよ。(`・ω・´)
無理は禁物です。

大人になると段々苦手になってきますよね。
子供の頃は無邪気だったからかなぁ

バリケード的なものがあると出入りも楽ですね。
うちは未だにダッシュでドアに向かい
逃げるように部屋から出ています(笑)

家中を冒険したいんでしょうね。
好奇心の塊な彼らは・・・

2008/07/12 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |  

むた  

萌画像に鼻血です

お久しぶりです!

またまたお邪魔します!
最近ブログをさぼってしまっっていて・・・(笑)

いや 私のことは置いておいて

クワガタの画像みて 叫びましたw
文からして ごき●りだと確信していたので んも 本気で パソコン押して叫んで 思いっきり取り乱しました(笑)
昔は触れたのに・・・今じゃめっきり虫はダメです((+_+))
ハエや蚊でさえ無理になってしまいましたw

あ 私もドアあけるたびに足にひっついてくるすけこまし達に
どうしたものかと考えて考えて・・・考えた末に ドアを開けたところにフェレットさんたちが登れない高さのバリケードを立てました!
バリケードというか 我が家の段ボールハウスなんですが それを扉に挟んでいたちブロックにしました!
人間は通るのにちょっと跨いだりして 面倒というか・・・運動になるんですが(笑)

きっと あいさんも小町ちゃんもなまはげさんの自宅をくまなく探索したいんでしょうねw
画像めちゃくちゃ萌えましたよー!

また来させて貰います\(◎o◎)/

2008/07/11 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

家でクワガタが捕れるなんて!ステキv-10
しかし、私は遭遇した時にクワガタさんかゴキさんかを見分けている余裕がないような気がします(笑) 黒くてツヤツヤしてる方は怖いです・・・v-406

小町ちゃん学習してますねぇ!
1回覚えた後の執着心といったら・・・
私も部屋から出るときは苦労しますv-356
どこも行かないよ~♪って顔をしながらしらぁ~~っと出ます(笑)
戻るときは3匹がドアの前で待ち構えていますがv-399

2008/07/11 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |  

元消費者金融  

突然のコメントでごめんなさい
元金融の経験を活かして記事を書いてるなんちゃってブロガーですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…実は何度か拝見してるんです♪
いつも参考にさせてもらってます、勝手にごめんなさい(汗)
これからも記事更新がんばって下さい、楽しみにしてますね(^-^)

2008/07/11 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

