スポンサーサイト


ついにこの日がやってきた(汗)

みなさんこんばんわ。

今日はタイトルどおりです。

というのも2人の写真を撮ったのはいいものの
使えそうなものが全くなかったということです。

かろうじてピントがしっかり合ってたのは下の2枚です

お怒り

ご機嫌ななめな藍さんと

失敗写真

やたらアップな小町ちゃん・・・




ひどいな・・・・




なので本日は前に撮って置いた写真を使って
ある商品をご紹介したいと思います。

フェレットを飼っていない方にとってはつまらないと思いますが
どうかお付き合いくださいm( __ __ )m


先月の26日にフードが少なくなってきたので
いつも使っているフードとは別に以前から気になっていた
コンプリートフォーミュラ(トータリー)というフードを取り寄せてみました。

おにゅう

左がその気になっていたフードです。

なぜだか上の部分がやたらと無駄に長くなっております(笑)

下の画像はパッケージの裏側にかかれている成分表とかです

裏

賞味期限もちゃんと表記されてますね。

成分がちょっと見にくいのでここに書いておきます。


コンプリートフォーミュラ トータリー(1.8kg)

粗タンパク質 35.0%以上
粗脂肪分 18.0%以上
粗繊維 2.0%以下
水分 10.0%以下
リジン 2.0%以上
メチオニン 0.80%以上
タウリン 0.25%以上
カルニチン 90ppm以上
オメガ6脂肪酸 3.6%以上
オメガ3脂肪酸 0.5%以上
リコピン 1.755ppm以上



お値段は3,780\でした。



問題は中身なんです。

中身

形がドーナッツ型だというのは調べて分かっていたんですが

それよりもこのパッケージには・・・・

なしてチャックが付いてねぇんだべか?

てっきりトータリーだしチャックはついてるもんだと思ってたのに・・・・

チャック無しってそりゃないよ(;´Д`)



ネットだとこのフードの説明として

オーブンベイクド製法で、消化吸収が良く、酸化や変質しにくく
油のべたつきが少ないフードです

って説明が書いてあるのに

チャックがなかったらそんなのも意味ないじゃーん。




その袋を開けた時点で9時を回りそうだったので

もうお店に行くのも間に合わず保存用の容器を買いに行くことができませんでした。

なので私は仕方なく

詰め替え

残り少なくなったフードの袋と前に捨てずに洗って取って置いた
袋に急遽詰め替えて事なきをえました。

購入する際はみなさんお気をつけください。



パワーダウン中 m( __ __ )mごめんなさい
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
色々ブレンドして売ってくれるのは嬉しいですね
そういう保存の仕方もあったか!?(`・ω・´)
よくペットショップで売られているフード専用の
容器を買おうかなって思ったこともあったのですが
これだけじゃあんまし変わりはないのでは?と思って
買うのを止めたことがあります。
でもなをさんのように二重にして使うって方法もありましたね。

やはりトータリーは栄養的にも優れてるのでしょうね。

インターフェレットってネットショップの
スーパー・フェレットストアをやってるとこだったんですね。
今調べて始めて気づきました(汗)

>>桜子さん
最初はシェパード&グリーンのフードと
ズプリーム プレミアムフェレットダイエットっていうのを
与えていたんですがどうしてもつぶつぶうんちが治らなかったので
思い切ってトータリーに切り替えてみました。(昔の藍)

ベビーのトータリーは高いですよね。
小町は最初お店でマーシャルフードを食べていたので
家に来てからは普通のトータリーと混ぜてましたよ。

因みに小町は普通のトータリーフードも
コンプリートフォーミュラもうんちの具合は非常にいいのですが
藍はコンプリートフォーミュラを与え始めてから
少し軟便になってしまうことがあります。

やはり合う子と合わない子がいるみたいですね。

なので私は普通のトータリーフードをおすすめします。


>>わかめさん
とっておくとなにかと便利ですよね(笑)
今回、捨てなくてほんとよかったと思いました。
それにしても何でチャックが付いてないんだろう(汗)

2008/07/11 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

うちも今まで使ってたチャック付きのをとっておいて入れ替えて使ってます~。
小分けされてたらすごく嬉しいですよね☆

2008/07/10 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |  

桜子  

なまはげさん、こんにちは~
フードはずっとトータリーなんですか?
うちはけっこういろいろ試したのですがトータリーは
まだなんですよね・・・ベビーのトータリーはちょっと
お高くて(^^;)
大人になったらコンプリートあげてみようかなーなんて
考えていたので食べたらまた様子を教えてくださいね(^^)/

2008/07/10 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |  

なを  

我が家でもトータリーフードをブレンドのひとつとして与えております。
{低アレルギーってやつです}
うちは、大阪の某店で5種類ほどブレンドしてもらうのでチャックつきの袋をさらに密閉容器に入れてます。

トータリーは通院している病院でも病院食として出されています。
ちなみに輸入代理店としてフード裏に書かれている名古屋のお店、我が家のフェレたちをお迎えしたお店なんですよ!

2008/07/09 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

