スポンサーサイト


危険なのがお好き

寝る子は育つ!

いつもは9時近くまで遊んでいる2人ですが
今日は8時半で少し早めにオネムになったようです。

イタチさんって眠くなるとおめめが変にぱっちりするか
明らかに眠いですって目になりますよね!?

見てると面白いです。

小町ちゃんは一足先にケージにお戻りになられております。

ウインク

たとえ眠くてもカメラを向ければ自然とカメラ目線でウインク(嘘)

さすが女の子?

でもやはりこちらも眠そうです。

そうこうしてるうちに小町ちゃんはハンモックへ

藍さんも同じくハンモックへ

懐かしいな

飼い主も小学校3年まで2段ベッドで寝ていました。

大抵上は兄に取られるんですけどね(笑)
歳は4つ離れてるしちっちゃい子が上っていうのは危ないから
仕方ないことなのかもしれませんね。

懐かしいなぁ。

そして2人とも就寝です。

おやすみ

ケージの位置を少し変えてみました。

さっきまでドタバタ遊んでいたのが嘘のように

静まり返るふぇれっと新報社内。

なんだかちょっと寂しいな。



近々下の画像の

別荘

ダンボールハウスこと別荘を解体しようかと思っています。

これは今年の藍さんの誕生日前に作成したのですが
おそらく中も汚くなってるでしょうし、だいぶボロくなってきています。

高さはこの程度もしくはこれより低めにして
もっと部屋数が多いのを作ろうと考えています。

就寝

いたずらできないように不必要なモノをガンガン捨てていった結果
イタチさんと一緒に過ごすのには適した部屋になりましたが
この子達にとっては面白みのない部屋になってしまったとも思います。

でもその代わり飼い主が安全でオモローな
別荘を作るから待ってておくれ!



絶対クックックック言わしてやんよ!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>ほるもんさん
ほるもんさん新居購入おめでとうございまーす
48でも十分広いですしね(`・ω・´)

横棒がないと張りがなくなって中央に沈んでしまいますよね。
私は以前の記事でああいう風に細工をしましたが
実際ダラーンなった状態がいいのか、ある程度
張った状態のハンモックの方が寝やすいのかって
いうのはイタチさんに聞いてみないと分からないですよね。

確かにダンボールハウスを作るのはちょいと手間がかかりますしね。
特に箱と箱を繋げるのに時間がかかります(汗)
ありがとうございます。
あれを超える別荘をただいま今製作しています(笑)

>>Moeさん
ダンボールだけに中に手が届かなかったり
どうしても掃除が行き届かないところがあるので
思い切って新しいのを作ろうと思ってます。
ただ部屋数を多くすればするほど
私の居場所がなくなってしまうので(笑)
大幅には増やせませんが。
楽しみにまっててくださーい

>>グープーさん
とにかく入り組んだものがいいのかもしれませんね。
部屋数を多くして迷路っぽいのを作りたいとおもうのですが
そうすると飼い主の手が届かない所が出来てしまうわけで(汗)
なかなか難しいです(´・ω・`)
イタチさんって危険なトコほど行きたがる冒険野郎ですもんね(笑)
そんな子達を満足させるのはかなりむずかしいそうです。

なぜでしょうねぇ。おませさんなのかな(笑)

2008/07/09 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |  

グープー  

安全でオモローな別荘か・・・我が家にも欲しいわ!

そうそう、フェレってゴチャゴチャしてる場所が好きですもんね。
安全にすればするほど面白くないって分かります。
うちも手作りで楽しく遊べるものを作ってあげたいな♪

※ 小町ちゃんって、なんだかとっても色気がありますよね~

2008/07/09 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |  

Moe  

こんにちは~っ(*´∀`)

別荘の新築ですかぁ~
藍くんも小町しゃんもいいですね♪
部屋数が多めは気になります~っ。
楽しみにしてますねん(*^ー^)人(^ー^*)

2008/07/09 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |  

ほるもん  

なまはげさん、こんばんわー

とうとうメディカル48を購入しました!
部屋もあまり広くないので60は買えませんでしたけど…

やはり登るという観点からみれば、大丈夫ですが
なまはげさんが言う様、ハンッモックがかけにくいです。
今はルーフの一番端にある部分に引っ掛けて過ごしています。

一応家も二匹なのでハンモックを2つしていますが
相当眠い時以外はびっちりくっついて寝てます。(暑くないのかな…)

前のケージ(イージーホーム80)より快適になっているといいなぁと思う今日この頃です。

ダンボールハウスですが、難しいですね。
一応私もつくりましたが、トンネルと繋ぎ合わせただけです(笑)
藍さんの別荘素敵だなと思っています。

2008/07/08 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

