スポンサーサイト


リンゴ何個分ですか?

小町お嬢様をお迎えして今日で26日が経ちました。

改めて日数を確認してみるともうそんなに経ったのか!とびっくりです。
月日が流れるのは早いものです。
いつの間にか一年も半分終ってしまってますしね・・・・

うちに来た頃はまだ生まれてから2ヶ月と20日くらいだったので
ふやかしフードを与えていました。
抱き上げても軽いなぁって感じだったんですけどねぇ~。

因みにジステンパーの予防注射を打ちに病院へ
行った時に体重を量りましたが800gでした。

このことをその時の記事で書くのを忘れていた飼い主です(汗)ひどい?

いざブログで記事を更新しようとすると書きたいことが
まとまらずくだくだになってしまう私の悪い癖です。

と、そんなことは置いといて

なぜ今更体重の話なのかといいますと
ここ最近小町ちゃんを抱き上げるとなかなかいい感じの重みが腕に伝わってきます。

もう800gではないのは確かです(笑)

そこでどのくらい体重が増えているのか?

ということで体重測定をしてみました!

お嬢様の体重は?

バイトを使って少々大人しくして頂いております。

果たして結果は?

なんとまあ

950gです!

プラス150gというわけですね。

順調に成長しております(´∀`*)

ではお次は藍さんを計りたいと思います。

おーいしー

体重測定大好き・・・・ではなくバイト大好きな藍さん。

変わらず

結果は1160gっていったとこですね。

こちらは太りもせず痩せもせず前回と大体同じ体重をキープしております。

二人目をお迎えした時、ややうんちの状態が悪くなりましたが
それでも体調を崩すことなく今に至っています。

公開後悔

公開だけに後悔?なんちゃって・・・・・

い、今のはぁ(汗)編集長が言ったダジャレですよぉ、うん、間違いないです。

んじゃあ、これからはリンゴ一個の重さを300gと仮定して

小町ちゃんの体重はリンゴ約3個分ですって書くようにするよ。

キティちゃんみたいに(笑)


あなたの体重はリンゴ何個分?
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
体格はまだコロコロした感じで
見た目はそんなに変わっていないのですが
やはり少しづつ大きくなっていきいるんですね( ´∀`)

女の子は1㎏に満たない子っていうのが
多いみたいですがうちは大きくなりそうな予感が・・・

毎日藍さんの倍以上は動き回っています。
若さって素晴らしい(笑)

体重のお話はやはり女の子にとってはタブーなのかな(笑)

>>グープーさん
食欲も水を飲む量も多くうんちもうちに来たときから
いい状態が続いています。音に敏感で神経質なところも
ありますが胃腸は強いみたいです(笑)
藍さんに負けず大きくなってほしいものです。

やり方としては良くは無いかもしれませんが
夏バテを利用して体重を落とすのも一つの手だと思います。
私はそれで66キロから57キロまで落としたことがあります。
っていうか余計なお世話ですね(汗)

リンゴ三個分っていう数もキティちゃんと一緒でしたね。
書き終えてから調べたらそのことに気づきました

>>桜子さん
なんとか大人しくしてもらっていも
どうしても小刻みにうごいてしまいますから
家庭用のデジタルの秤だとどうしても
誤差が出やすいのかもしれませんね。

アナログの秤も針がビヨンビヨン動いて
見極めが難しいですが一瞬でも止まってくれれば
なんとかなるので病院のデジタルとほとんど変わらない数字がでます。

ヒメちゃんもユウちゃんも順調に
成長してるみたいで何よりです(`・ω・´)

そうかもしれないですね。体格がころころしたまんま
なのでもう少し縦に成長して欲しい所です(笑)


>>ネーネーさん
ネーネーさんこんばんわ!
そしてショップオープンおめでとうございます。
昨日は時間がなかったので少しだけですが見に行かせて
頂きました。今からゆっくり見に行かせて頂きます(`・ω・´)
この子はかなり大きくなりそうな予感がします
女の子だけあってそこら辺は配慮してます(笑)

2008/07/07 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |  

ネーネー  

なまはげさん、こんばんわんこ♪です。
こまっちゃん、体重が・・・ウチのモモコのMAX時みたいです。
大きくなりそうですね~!!!
りんご○個分なんて、可愛い過ぎれすv-206

2008/07/07 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |  

桜子  

うちも先日病院でちょうど体重を量ってきましたよ~
実は病院に行く前ユウの体重が増えてないのではないかと
心配していたのです。うまく量れているのか不明ですが
増加が少なかったので。(うちにあるのは食品用のデジタル計量はかり)

ところが・・・実際はヒメ950g、ユウ850gと二匹とも
一ヶ月前より150g増(^^;)
どうもヒメにずっしり感があるために余計にユウがやせっぽちに
見えていただけらしいです。

でも、こまちちゃんとヒメは同じ体重ということになるのですが体型は
ユウに近いんですよね~こまちちゃんは筋肉質なんでしょうか?!
うちもこまちちゃんみたいにスレンダーボディ&健康な体をめざして
特訓だ~(笑)

2008/07/07 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |  

グープー  

すくすくと成長していますね!
藍君の体重を抜く日も近い。かも。。

ちなみに私はリンゴ○個分・・・
今年中には十個分減らしたいわ~(オイ)

にしても、キティちゃんと同じって可愛らしいね♪

2008/07/06 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |  

なを  

こまちちゃん、順調な体重増加のようですね。

我が家も一時的なベビーファットはありましたが、以降スレンダーになるというパターンが多いです。{栄養足りてないのか?}
女子で800gちょっとです。 

ともあれ、こまちちゃんは体の基礎を作る大事な時期。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで心身ともに健やかに成長されますように!

・・・・コメントを書いていたら、トリアノンに妨害された!!
体重、書いて欲しくなかった?

2008/07/06 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

