スポンサーサイト


こっちの水は甘いぞ?

光る物体を発見

何気なく窓の外に目をやるとチカチカ光る物体が!

小町ちゃんが言うようにUFOとかだったらすんごい面白いんですけど・・・

急いでカメラで撮影です!


みなさんももうお気づきかもしれませんが

小さな光を放ちながら飛びまわる夏の夜の風物詩といえば?

(6秒、16秒、24秒辺りで光ります)



正解はホタルでしたぁ

暗くてピントが全く合っていませんが光っていたのが分かりましたか?

私の住んでいるところは田舎ですが、それでもこうして

ホタルを間近で見られるという機会は中々ありません。

めっちゃ綺麗です。

2人もそう思わないかい?



それぞれ自分の好きなことをしていました。

全く興味無しね・・・


それではみなさんよい週末を!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>かそーどさん
かそーどさんはじめまして!

田舎=自然がいっぱい=ホタルが生息するのに適してるって
単純なものでもなさそうですし
実際見たいと思っても名所とかではない限り
中々遭遇できるものではないと思うので
そういう場所って今となっては貴重でしょうね。

ふんふんって鼻息を鳴らしながら近寄って
パクッって・・・・(以下自主規制)
たぶんそんなかんじでしょうね(笑)

>>なほさん
もういつの間にか7月になちゃってるのが
うなづけますね。ほんとあっという間です(汗)

見に行けるっていうところがあっていいですね!
こっちはホタルを見たくてもどこに行けばいいか分からないです(笑)
たぶん昔はもっと身近でみれたのかなぁ。

相変わらずの登りたい病が・・・・
あそこに箱を置いておくべきではありませんでしたね(´Д`;)

>>ククさん
未だに1人で気ままに遊んでる方が好きみたいなんですよね。
中々運動神経はいい方だと・・・いやいや(;´Д`)
そういうことじゃないですね(汗)気をつけます。

いいですね~。今となってはそういう所って物凄く貴重でしょうね。
私は群れで飛んでるところを見たことがありません
田舎な割にはそんな見かけないんですよね。
もしくは田舎とかそういうのとは又別にホタルの生息に
適している土地っていうのがあるのかもしれませんね。
慌てて動画を撮った甲斐がありました(笑)

2008/07/06 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |  

クク  

ちょっと藍さんっw 何気に回転着地してませんか?すご~い!
でも落ちた、じゃなくて着地した後、「なんでもないですよ~」と知らん振りして歩き回ってますねw

私は小さい頃住んでたところが源氏蛍で有名なところで、それはそれはたっくさんの蛍が飛び交ってて幻想的で、大勢の人がその川沿いに蛍を見にお散歩に来てて、子供の頃はそれがこの季節の普通のことだと思ってました。
大人になって引っ越して、特別な場所だったことを初めて知りました。
あ~、懐かしいなぁ、蛍見たいなぁ~。
でもこうやって思わぬところで蛍が見られて嬉しかったです(^^)

2008/07/04 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |  

なほ  

!!

すごいですね~!!
そっかぁーもうそんな季節なんですね。
私も九州にいた頃は毎年ホタル見に行ってましたよぉ☆

にしても藍さんなにやってるんですか!????

2008/07/04 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |  

かそーど  

はじめまして(^▽^)

わかめさん経由でずーっとROMってました、かそーどと申します。

蛍の光、懐かしいですね!
札幌で大学生やっていた頃、今くらいになると某貯水池(心霊スポット)も
親子蛍鑑賞会状態になっていて、たくさんのキレイな光の乱舞を拝めました。
今はどうなってるのかしらん…(現在東京)

イタチっ仔は光には興味なさそうですよね~(^▽^;)
あるとしたら、そのほ、本体…?
きゃあぁ~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

2008/07/04 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

