スポンサーサイト


アポなし訪問

ぴーん ぽーん ぱーん ぽーん!

リンク追加のお知らせです!!

ブログにいつもコメントを下さるなをさん
世界は廃色なんかじゃない
と相互リンクして頂きました。

私はグープーさん経由でなをさんのブログに辿りつき
訪問させて頂いたんですがとにかく文章が面白くて(笑)
とにかく最初から読むべし!です。

ジュリアン君も無事退院できてよかったですね(`・ω・´)
詳しくはこちら! 世界は廃色なんかじゃない

相変わらず許可も取らず紹介させて頂いておりますが(汗)
なをさんありがとうございました!m( __ __ )m


さて本日のふぇれっと新報社のお話に移ります。


扉を開けると

相変わらずケージの扉を開けても冷静な小町ちゃん。

でも一歩踏み出すと性格が豹変します(笑)

ドラゴンボールのランチさんみたいに・・・・

秘書として

編集長補佐候補としてのお仕事もしっかりこなしております。

それじゃあ小町ちゃん、先に2人で遊ぼうか!

無理矢理起こすのも悪いしね。

準備運動?

準備運動しっかりして体をほぐしています?

早すぎて撮れないよ・・・

まずは定番のこのゲームからだ!

じゃんけん

ちなみに小町ちゃんはチョキが出せません(笑)

パーを出し続ければ勝てるな!

って、冗談はこの辺にしといてネズミの玩具で遊ぼうか。

ねずみ

小町ちゃんをよく見ると首元と足元付近が黄色か黄緑色なんですよね。

これって汚れなのかなぁ!?

おねだりい

ただじゃあげませーん。

別荘から出てきて走り回って遊ぼうよ(´Д`;)

いただきまんもす

ちょっと遠慮がちにがぶりと噛み付く小町ちゃん。

下半身はしっかり別荘の中にあります。

出る気は一切無いご様子で・・・

これもわたしのね

奥さん全部で四つも付いてるんですよ(`・ω・´)

なのでお値段の方も少しお高くなっております。

今取らないと藍さんに取られてしまうかもしれませんね~

バーゲンセール

バーゲンセールで火事場の馬鹿力を発揮するマダムのようです。

藍さんが既に尻に敷かれているのもうなずける・・・・

編集長登場

噂をすれば何とやら、ここで編集長の登場です。


そして続きはまた明日!( ̄ー ̄)/~~



編集長の登場で大波乱に・・・・
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>Moeさん
やはり黄ばみなんですかね~(;´Д`)
お迎えした時からこの色だったので
こういうカラーの子なのかなとも思いましたが・・・
藍を見ても換毛が終わるとお風呂でいくら洗っても
落ちなかった黄ばみが消えていたりするので
やはり汚れかもしれないですね。

一回のお風呂ですぐに落ちるものではないでしょうし
ゴシゴシ洗って皮膚が傷ついたら怖いので
無理せず軽くお風呂に入れてあげてみる事にします!

いつもアドバイスありがとうございます。
そして読み逃げすいませんm( _ _ )m

>>桜子さん
ケージから出たらまずそこですね(笑)
同じフェレットなのかっていうくらいやんちゃになります。

そういうこともあるのではないのでしょうか!?
うちもまだこれから少し毛色も変わると思うので
様子を見ることにします。

オチというオチがありませんが(汗)
今日の記事をお楽しみください!

>>なをさん
勝手に紹介させて頂きましたm( __ __ )m

大人しそうな顔をしてる割には気が強ので
逆にクレームが増えるかもしれませんよ(笑)

それでもいいのであれば!( ・∀・)シ

2008/07/02 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |  

なを  

わぉ!
高々とリンク宣言、ありがとうございます・・・。

ちょっとキンチョ~



こまちちゃん、見事な受付嬢ぶり!
あらゆるクレームもなんなく解決できちゃいそうな表情です。
うちの会社に来ませんか?

小ぶりなデスクと小ぶりな制服をご用意しますから。

2008/07/02 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |  

桜子  

こまちちゃんすっかり別荘がお気に入りなんですね。
入り口であいさつしてるこまちちゃんはお上品なのに一歩でたら
本当に豹変(笑)

うちのヒメは換毛期を迎えた頃から全体的に色が黄色に変わりました。
首だけ真っ白だったり・・・大きくなったらまた変わるのかな~
とのんきに考えてました(^^;)

Moeさんのコメント読んだら違うかも!?とちょっとドキドキですが・・・

今日は続きを楽しみにしております(^^)/

2008/07/02 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |  

Moe  

なまはげさん、おはよーです(ノ´∀`*)♪
小町しゃん、やっぱり女の仔の顔してて可愛いですねん☆
ところで、なまはげさんが気にしてる色ですが。。。
>首元と足元付近が黄色か
コレは黄ばみ…って、俗に言うものです(;^ω^A
皮脂の分泌によって黄ばんじゃったり、後は涙焼けや
何時も舐める頬の部分だけ黄色いのも黄ばみ。。。
全体的に黄ばんでいる場合は、マメにハンモ等の寝具を
交換すれば黄ばみにくいって言われるけどぉ、部分的なら個体差で個性かと♪

ただ油分が多い仔は、換毛期に尻尾を皮脂詰まりで換毛失敗する仔もいるので
(皮膚の表面にブツブツが詰まって毛が生えない~☆)
その辺だけ、注意して見ててあげれば特に問題無いと思います ('-'*)フフ
換毛時期に毛が薄くなった?…って、思って毛をかきわけて見て
皮膚がブツブツなっていたら尻尾湯(シャンプー使わずに)をマメにするのが良いですww

2008/07/02 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

