スポンサーサイト


そして誰もいなくなった

杉の国のとある田舎に男女2人のフェレットがいた。


その2人はなまはげという男の部屋で生活していたが


ある日突然姿を消してしまった。



ハンモック



いつも使っているハンモックにもいない。



床にもいない。



密室



脱走した?



しかし無理矢理こじ開けた形跡も無い



飼い主がケージを開けた記憶も無い・・・・



彼らはどこへ行ってしまったのだろう



次に消えるのは・・・・・・もしかしたら私なのか?












はいっ、というわけで今日はこんな感じで始めてみましたよ(笑)

なんで2人の姿が見えないのかと言いますと

入り口

何度も書いていますが、うちはケージの下には使わなくなったシーツを敷いています。

もちろん折りたたんで使用しているのですが

藍さんは写真の矢印で示している場所から潜って寝る癖があります。

長時間がっつり寝る時はシーツに潜って寝ます。

特に夜の間(10時から朝の6時くらいまで)は吊るしてある

ハンモックで寝るということはほとんどありません。

2人とも姿が見えなかったのは

お山が二つ

藍さんを真似したのか小町ちゃんもシーツの下で寝るようになったからです。

でもこうなっちゃうと寝てる姿の写真が撮れないんですよね(汗)



フェレットのブログなのにフェレットが出てこないという(汗)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>たっしーさん
藍が1人だったときは脱走したのかと
慌てたこともありました(笑)

ちゃんと確認しなかったのでシーツの下にいるって
気がつかなかっただけなんですけど。

でも最近4時ごろに起こされます
ケージの中からシューって聞こえてきて
バトルがはじまっちゃうんですよね(汗)

>>なをさん
以前記事で読んだんですけどなをさんの所って
四六時中放牧が可能な状態ですよね。
うちもトイレが完璧ならば実現不可ではないんですが・・・

それぞれ部屋のお気に入りの場所で寝てるんですね
なを先生の号令でみんな集まってくるのかな(´∀`*)

それはジュリアン君ですね。
マイペースな性格の子って生まれながらの
そういう理由もあったりするんですね。

リンク追加させて頂きました!
ありがとうございました(`・ω・´)

>>みかりんさん
あの寝方が安心するのか2人とも
中々出てこなくなりました(汗)
ハンモックで寝てる姿も見たいけど
本人達がそれでいいのならと思い
毎回シーツの端に入り口を作ってあげています。

ありがとうございます!

でっかい元気玉が出来そうな予感!

オラ、ワクワクしてきたぞ(笑)

>>しすちーなさん
シーツが白いのでもっこりなお山を
目立たせて取るのが難しいかったです。
これは藍だけの癖なのかと思いきや
そうではありませんでしたね。

グー&ホチュペアにはまだまだ敵わないでしょうね(笑)
2人ともまだまだ練習が必要だ!?

>>グープーさん
潜って寝るのが彼らの本当の寝方なのかなぁ?とか思います。
ある程度硬い床で寝る方が
やっぱり健康にもいいんでしょうかね。(´∀`*)

見えそうで見えない・・・いやこれはちょっと違うな(汗)
グー&ホチュペアへの対抗策でも練ってるのかな(笑)

>>ミナさん
今は凸凹ですがいずれは同じくらいの大きさの
お山に成長するかもしれませんね。
お兄ちゃんがやってるからとりあえず私もみたいな感じでしょうか(笑)

最近高いと所に興味を示し始めたのはやはり・・・・

2008/07/01 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |  

ミナ  

大きな山と小さな山が一つずつありますね(笑
やっぱり人間の子供と同じように大人の真似をして育つのでしょうかね(笑
うちも後からお迎えした子が先住の子のイタズラを真似してしまって大変です・・・;
こまちちゃんもまだまだ藍さんから学ぶことがありそうですね~♪

2008/07/01 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |  

グープー  

あれま、どこかで似たような光景が・・・
って、我が家も床寝が大好きですよ!!
昼間はずっとタオルの中(笑
ハンモって中央に力が集中するから寝づらいのかしら
(人間もハンモで寝ると腰がお尻が痛くなりますもんね)

何も写ってないのが返って想像力をかき立てる~!!
藍&小町ペアもシンクロの密談中でしょうか?(爆

2008/07/01 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

まっ!
すっかり出張か旅行か何かでどこかに
お泊り保育かと思いました(A´ω`;)
『シーツの下かな?!』とも思ったのですが、最初の
2枚の画像ではわかりにくかったです!(くっ・・・・やるわねっ!
にしても、仲良く潜って寝るなんて~~~(萌
こんな光景が見られるなんて誰が想像したであろう、
いやするまい(反語
今のところ、シンクロフェレ界トップは、グー&ホチュペア。
藍&小町ペアは、期待の新人ですね!

2008/07/01 (Tue) 06:12 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

最初の2枚は本当に誰もいないみたいi-183
神隠しかと思いましたよv-12
カワイイ寝顔が見られないのは少しツライですねぇ~v-239

元気玉を作るときは協力いたしますv-218

2008/07/01 (Tue) 03:18 | EDIT | REPLY |  

なを  

藍さんとこまちちゃん

雪化粧の連峰みたい 趣きありで よろし。

仕事から帰って彼らの姿を発見できないでいるとちょっと焦ります。

どこかにいるとわかっていても不安で仕方がないので

今は帰宅すると

「ハイ、点呼とりま~す!」と叫んで
起きてくるのを待ちます。

一人無音の世界の子がいるので、この子だけは地道に探すんですが・・・。

あ、お申し出、嬉しく存じます。
是非リンクさせてくださいませ。

2008/07/01 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |  

たっしー  

わぁ~、シーツをめくって中を覗きたいっ!!

中で2人はどんなかっこで寝てるんだろ?

すっごい気になりますね~

すっかり仲良しさんですね♪

2008/06/30 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

