スポンサーサイト


プロポーズ大作戦!!

昨日の夜のことです。

記事を書き終えてみなさんから頂いたコメントの返信を
書き始めた頃ケージの中から突然こんな音が聞こえてきました。


クックックック シュー クックック シュー
     
シュー  ヴェ~ キュッ!キュウ~


あぁ~バトルが始まってるぅ
しかもこの声は小町がやられてる声だ(;´Д`)


急いでケージを確認してみました。
2人とも私の足音で驚いたのか一瞬バトルが止まりました。

ですがそれだけでは納まらずまた始まっちゃうわけです(汗)
一方的に小町が藍さんに噛み付いて藍さんに本気で怒られてる
ようだったのでとにかく小町をケージから出して隔離です!

藍さんはしばらくすると寝てしまいましたが
こまちはもうテンション上がりっぱなしで部屋をドタドタ走り回っていました。

落ち着くまで一緒に遊ぼうかなとも思ったんですが
そうすることによって、この時間は出して遊ばせてもらえる!って
覚えてしまったらまずいなと思いまたバイトを使って
テンションを下げて頂く事にしました。

その後、2人とも朝まで大人しく寝てくれてたようでした。


そして朝ケージに被せてあるカバーを取ってみると・・・・



妄想

編集長!夜の間何があったんですか・・・・

飼い主のキモイ妄想です。すいません。

昨日の暴れっぷりはどこへ行ったの?ってくらい普通に寝てました。

まだ一緒のケージにしてから2日しか経ってないもんね。

とりあえず少し安心しました。

幸せ?

このごろ2人が寝ている姿ばかりで皆さんは見てて

つまらないかもしれませんが、どうかお許しをm( __ __ )m

尻に敷かれる?

文字通り、小町ちゃんの尻に敷かれている藍さんでした。


さて今度は夜の出来事です。

私はチューブのトンネルに開いた穴が気になって確認していたのですが

良く見てみると・・・

大穴

針金がむき出しになってる Σ(´Д`lll)

穴もえらいことになってますが、何より針金が飛び出ている状態では
危ないのでこのトンネルはもう撤去することにしました。

いつからだったんだろう(汗)

気づくのが遅かったことに反省しております。


2人同時に遊ばせるようになってから玩具が
急激に消耗し始めた気がします。

一回、すべての玩具を確認してみることにします。

ネズミさん大人気

ゴムの玩具も噛み千切って飲み込んじゃったら大変ですからね。

捕まえた!


いつまでも元気一杯遊んでもらえるように飼い主は頑張りますよ~



2人とも元気に育っておくれ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>みかりんさん
一緒に寝ている時はこんなに大人しいのに
2人で遊ばせるとまだシューを連発しています。
お互い威嚇するのも段々減っていくのかなぁ・・・ちょっと心配です。

いまはまだそれほど協調性がないので安心?ですが(笑)
もっと仲良くなったらもっと大騒ぎになるかもですね。

>>なをさん
まだお互いの立場と小町のキャラが不安定で(模索中)
いろんな設定にコロコロ変わっています(汗)

源氏物語風王朝絵巻的関係・・・難しいよ~ ヽ(`д´;)/

飼い主の頭のスペックでは無理が・・・・

>>桜子さん
なんで片手だけ方に手を乗せてたんでしょうね(笑)
これを見た瞬間このネタしか思い浮かびませんでした。

ちょろちょろと動きが早くて撮るのに苦労しています。
イタチさんもじっくり見てると顔の表情が豊かですよね


>>maboroさん
ものすっごい元気なのはうれしいんですが
maboroさんが仰られるとおり編集長はかなり押されぎみです。
若い子にはついていけんわ~って感じで
最終的に一緒に遊ぶのをやめちゃうんですよね(汗)
藍さんは逃げるというより小町をスルーしてます。

2008/06/28 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |  

maboro  

編集長ー

編集長 新入社員 小町ちゃんにおされ気味ですね

編集長がやさしいから 小町ちゃんも なじむの
早かったかも。 編集長 おっとこまえです。 
それにしても、小町ちゃん ハイテンションですね。 

これからも二人 仲良くでし 
BY ポンパンランカンテン

2008/06/27 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |  

桜子  

お~~~!っと。
藍さんたらこまちちゃんの肩に手なんかまわしちゃって
やりますねぇ(笑)

こまちちゃんはいつもたのしそうな顔してますよね。
うちもあんな顔撮らせてほしいわぁ

2008/06/27 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |  

なを  

藍さんとこまちちゃんがめおとに見えてきたのですか・・・。

うちは兄弟というふうに見えちゃいます。

をとこ1フェレ
をんな多数

だったら、

源氏物語風王朝絵巻的関係ってのもありかもしれません・・・。

いかがですか?

2008/06/27 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

藍サン・・・やりますな・・・i-239
一晩で2人の距離が近づいたのでしょうねi-274(これも私の妄想にすぎませんが・・・v-413) そして、すでに尻に敷かれているって(笑)

やはりすべてが2倍になるので気が付かない事もありますよね~!
私はトイレ砂の減りの早さに驚きましたe-263
複数になるとイタズラするのも知恵を出し合っているように思えるし、あなどれませんよ~i-229

2008/06/27 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

