

弱点を克服

2人とも昨晩はケージの中で大騒ぎすることもなく
すやすやと眠っておりました。

下の写真は昨日の写真なんですが

昨日の様子

ちょっと窮屈な感じがしますね。

メディカル48のケージは横スチール(横棒)がないおかげで
イタチさんが登ることを防ぐことが出来ます

ですが横棒が存在しないのでハンモックを吊るすときは
天井のスチール(棒)に掛けなければなりません。

そうなると単純に真上から吊るしているだけなので
ハンモックに張りがなく2人とも中心に寄ってきてしまうんですよね(汗)

2人同時にハンモックに乗ると非常に寝にくいと思われます。


そこで!(`・ω・´)


紐を使って横棒の代わりとなるように細工してみました。

1

こんな感じなんですが(汗)

どう説明していいものか(笑)

とりあえず下の画像をご覧下さい。

15.jpg

横棒の代わりがこうなっております・・・

分かりました?(汗)

分からないですよね・・・・(´Д`;)

2_20080625220641.jpg

無理矢理話を進めますが・・・・

これを四箇所に設置します。

設置するときに気をつけなくてはいけないことが一つ

3_20080625220648.jpg

隅っこのスキマを利用して紐を押し込めてやります。

4_20080625220656.jpg

中央にもありますね。

紐をスキマに押しこんでやらないと天井をケージ本体に合体させた時に
がたついてしまい不安定になってしまいます

5_20080625220703.jpg

揺らしてチェックしてみましたが特に問題はありませんでした。

見た目は悪くなりますがこれで寝心地はよくなるかと思います。

6_20080625220740.jpg

イタチさんが乗った状態でもハンモックはピンっとしております。

そして2人目が乗ると・・・

新人帰宅

新人社員も遊びつかれて帰宅しました。

さてどうなるか・・・

疲れてる理由は?

編集長が疲れている理由は何故でしょうかね?(笑)

2人が乗っても大丈夫ですね。

がんばれ編集長


先ほども書きましたが見た目は非常によくありませんが(汗)

お困りの方は試して見て下さいね!

おまけ
太極図


太極図みたいですね、陰と陽のあれです。



編集長!3人です。私のことも忘れないで・・・・
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/09 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>ほるもんさん
ありがとうございます(`・ω・´)
ものすごい体勢でしかも重なって寝ている姿を見ると
私もちょっと心配になってきます(笑)
どんな格好でも寝る事ができるのはちょっと羨ましい特技かも

メディカル48はルーフ付きで高さが49.5センチなんですが
横棒がなくても元気な子はすぐ登れちゃったりするので
(藍はしがみついて登ってしまいます)
ケージを置くスペースに余裕があるのであれば
メディカル48よりメディカルの60の方がいいかもしれません。
断言はできませんが逆さも確か60センチなのでその方が安全かもです。

間近で見ると物凄く頼りないハンモックですよ。
2人は乗れないと思います(笑)

>>わかめさん
2人だけで遊んでいると何か2人が遠く感じます(笑)
飼い主にももっとかまって!
いつしかほんとに忘れられたりして・・・

2008/06/26 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

昨日の記事でも藍さんの妹小町ちゃんを見る目がすごい優し~~い感じで癒やされました( ´∀`)
うん!2人っていいよねっ☆藍さん♪
でもなまはげさんの事も忘れずに(笑)

2008/06/26 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |  

ほるもん  

藍さんと小町ちゃん、一緒に寝れて良かったですね!私もなんだか嬉しいです。
いつも思うのですが、自分の上にもう一匹重なって苦しくないのかなぁって・・

私もこれからメディカル48を購入予定なので参考になりました!
(今はサンコーのケージを使っていますが)
最近弟のほうが大きくなってきたので、そろそろかなって思ったのがきっかけでした。

なまはげさんも、手作りハンモ作ったりして尊敬です!


2008/06/25 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

