スポンサーサイト


男、それは○○○○○

FC2ブログで記事を書いている時に気づいたのですが
数日ほど前から書いている記事が自動的に下書き保存される
機能が追加されていたようですね。

これは本当にありがたいです。


なぜかと言いますと


書いてる最中に間違って戻るのボタンを押したりすると
昨日書いた記事の画面に飛んでしまうんですよね(´Д`;)
つまり今日アップするはずだった文章がすべて消えてしまうという事なんです。

しかも後ほんの少しで書き終えるっ!て時に限って押してしまうという・・・・

その時の絶望感といったらもう・・・ね・・・_| ̄|○  


それともう一つ、下の画像をご覧下さい。

大惨事

私のキーボードにはこんなトコにPowerボタンが付いてます・・・

私はブラインドタッチは出来ません。
でも調子に乗ってバックスペースボタンはだいたいこの辺だろ!
なんて勘で押してみたらパソコンの電源がね・・・・

ちゃらちゃらん(シャットダウンの時の音)

大惨事・・・・

何回もありましたねぇ・・・何回も

これからはこういう事故もなくなりますね (´∀`*)ウフフ


さて飼い主のどうでもいい話はココまでとしまして

本日のふぇれっと新報社のお話に移りたいと思います。

夜の放牧

お食事中の小町ちゃんがちっちゃく写っております。

最近は藍さんがメディカルのケージをよじ登って窓の淵に辿り着くようになって
しまったので脱走が怖くて窓側からかなり離した位置にケージを置いています。

小町ちゃんはどこか高い所を目指して登ったりとかいたずら等は
あまりしないので楽といえば楽なんですが
どうしてもケージに戻ってうんちをしてくれないんですよね。

ですから・・・

室井さん、聞こえるか?どうして現場に○○○○が流れるんだ!?」

ベッドの下にトイレを置かなくてはなりません。

うちに来た当初藍さんのオアシスであるベッド下の隅に
う○こ&お○っこをしてしまって以来ずっとここでするようになりました。

私はそのことに気づかず掃除しようとしてベッドを動かしたのですが
見事に矢印の車輪でう○ちをびろーーんと轢いてしまい
エライことになってしまいました(汗)

でもそれ以来トイレさえ置けばここできちんとしてくれます。

エライね小町ちゃん。

う○ちはトイレで

さすが優等生。

ですが藍さんは昔から板の間でう○ちをします。
飼い主は色々がんばったんですが結局今でもそこでするんですよね。

んじゃあ板の間にもトイレを置けばいいじゃん!と思われるかもしれませんが・・・

藍さんは置いたトイレを鼻でグイグイ押しのけてう○ちをしてしまいます。

なぜなんだ、藍さん・・・・

漢ってのはなぁ、なまはげ・・・

意味が分かりません・・・

信念を貫き通すとかそういうこと?

少しは小町ちゃんを見習ってほしいなぁ

(´Д`;)


惹かれるんかーい。



編集長の真似してはいけない!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>ネーネー
お忙しいでしょから気になさらず(笑)
ショップのオープンは今週なのですね。
できたら即行でハンモック買わなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お互いの性格の違いがはっきり分かるようになりました。
これから小町も成長するにつれ性格も
変わってきたりするのかなぁ
色々楽しみです(`・ω・´)

>>ミナさん
あぁ~その手があったかぁ
それならいつでもどこでもオッケーですね。
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )(笑)

それがシーツも押しのけるんですよね・・・この漢は・・・

悪いとこは真似しないで欲しいです、ホント・・・

2008/06/23 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |  

ミナ  

こまちちゃん清潔感あふれる女子ですね~^^
藍さんにトイレを守ってもらうのには部屋を全面トイレにするしかないのでしょうかっ!笑
うちはいつもウンチをされてしまうところにペットシーツを敷いています^^
たま~にはみ出てる時もがありますが(笑)
おしっこは吸収してくれるし取り換えも楽なのでシーツを敷いてみては・・!?
なんて言ったら漢道を行く藍さんに怒られちゃうでしょうか(笑
こまちちゃんは漢にはならなくていいんですよ~!!!!笑

2008/06/23 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |  

ネーネー  

もーやだん!!!

もーやだん!!!もーやだん!!!もーやだん!!!
独りで遅れてる・・・
しばらく忙しくて、いろいろなブログへご訪問できずにいたら、
秋田の「こまち」おじょーちゃまがいるではないっすかぁ!
こまちさんとペアで浴衣ご用意しなくてはな。。。
2匹になると楽しさ倍増でしょう~v-344

2008/06/22 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

