スポンサーサイト


男らしさ、女らしさ

本日はこまちちゃんの様子をお伝えします。

今現在、体調も良くでう○ちも非常に良いモノが出ております。
この子ホントにまだ生後3ヵ月なの?っていうくらい
ものすごい太いのが・・・・(汚くてすいません)

さて今日はそんな小町ちゃんと猫じゃらしを使って遊んでみました。


猫じゃらしを発見した途端
若さ溢れるパワフルな動きで突進してきました。

対ねこじゃらし

写真の右上にちょびっと写っているのが
私が操っている猫じゃらしですね。

まずは相手の出方を窺がいます

向かってきたもののとりあえず落ち着いて様子を窺がっております。

飼い主は空中で猫じゃらしをプラプラさせて焦らしております。

じらしてみると

ほいきた。取れるものなら取ってみんしゃい。

ジャンプ!

おっと!危うく一撃で取られてしまう所でした。(´Д`;)

まだちっちゃいからと油断してました。

ジャンプ2

さて次はどうでしょう?

とれますかなぁ~?

一騎当千

と、まあこんな具合で遊んでいたのですが
まだ藍さんほどジャンプ力はないとはいえ
動きが早くうかうかしているとすぐに強奪されてしまいます。

藍さんも昔はこんなんだったなぁ。(  ̄ー ̄)

でも小町ちゃんは藍さん以上にやんちゃな気がします・・・・

女の子だからもっと大人しいものかと思っていたら
やっぱりそんなに関係ないのかもしれませんね。

女はそんなに弱くないのよ! by小町


小町さん、恐れ入りましたm( __ __ )m



でも藍さんにはもう少し優しく接してあげてね!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
体はもちろん男の子よりは強くないかもしれませんが
意外と気は男の子より強いものなのかもしれませんね。

たぶんですが、通りますよ~って感じでフンフン鼻息を鳴らして
てくてく歩いてく姿が目に浮かびます(笑)

>>アカリさん
無邪気に飼い主に構ってちょーだいって飛びついてくる
のって可愛いですよね(笑)
背中に張り付いたあと登っちゃったり
そうですね、先住もそうだったんですが
やはり今の子供で疲れなんか知りません的な状態を見てると
これが大人しくなるのかな~?なんてあまり想像できなかったりします。

うちも先住が奇跡的に一回だけ通ったことがあります(笑)
めっちゃテンションが高いときに・・・

>>桜子さん
眠そうなお顔がそんな風に見えたので
あんなことを喋らせてみました。たぶんああ言ってるのかなんて。
飼い主の妄想です(´Д`;)

写真で見る限りですが2人で同じケージにいるのは
絶対嫌ぁ~という感じではないですよね!?
多頭飼いって難しいですね。
桜子さんの試行錯誤を参考に勉強させて
頂きますので宜しくお願いいたします。
人任せ?(笑)

2008/06/20 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |  

桜子  

最後の『ふふっ』って言うこまちちゃんのお顔が本当に
そんな感じですね。ちょっと大人なこまちちゃんだ~

この記事とは関係ないのですが・・・
うちはまだ一日中おなじケージではないです。少しずつ
一緒にいることに慣れてもらおうとしているとこです(笑)

2008/06/20 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |  

アカリ  

あはは♪

かわいい~(*⌒▽⌒*)/
ジャンプハッスルしてますね~♪
女の子でもヤンチャはヤンチャっこなんですよ~wウチの姫様なんかジャンプして背中に張り付いてきます(笑)←コレが愛おしい*
一年たつとグッと大人しくなるし…将来は急におっとりな子になる可能性もありますよぉ♪


あのクッション←これはフェレ飼いなら必ず手にとっちゃいますよね!(笑)ウチの子が穴を通ったのはね…1、2回かな…っ(TーT)
なまはげさんっ小町姫なら通ってくれるかも~?*

2008/06/20 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |  

なを  

こまちちゃんも、お気が強いようですね!

我が家も女の子たちは気が強いです{弱いけど}
男の子は本気になると比べ物にならないほど凶暴ですが
普段はいたって温厚、ぼんやり王子です。

・・・このコメントを書いてる間も、女の子フェレたちがキーボード上を横断していく・・・。

2008/06/20 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

