スポンサーサイト


紳士とじゃじゃ馬娘

ここ数日小町ちゃんを観察したまとめとして

少しだけではありますが藍さんの子供の頃と

小町ちゃん
を比較してみようと思います。


1、寝相について

困り果てるだろな、先生・・・・

小町ちゃんは藍さんほど変顔&変な寝相をしない子のようです
いつもお行儀良くハンモックの上で丸まっております。
やはり男の子と女の子の違いというものが出てるのでしょうか


2、ケージを開けた時の反応

藍さんは起きたらすぐ外に出せとケージをガシガシ噛むは
床をホリホリするは大変やんちゃな子でした。
(これは今でもそんな変わっていませんが)

小町ちゃんはというと・・・

御用はなあに


こんな感じで特に反応がありません。
ケージの中では常に大人しいです。
飼い主的にはこれだけ大人しいと不安になってきます(笑)

因みに下に見えるsolarと書いてある箱は
タミヤから出ているソーラーカーのプラモデルの箱です。
階段として使用されています。

2年前に買っはずなのに未だに完成してないよ(*´∀`)アハハハ


3、ケージから出て遊ぶ

藍さんは玩具には興味を示しますが
人にはあまり興味を示しませんでしたね

そこのけそこのけ

ショップにいた頃は同じケージには常に他のフェレットがいたのと
時間になると定期的にみんなで遊ばせて貰えてたからかもしれません。
人間には興味がないのかも。

それとトンネルやダンボールハウスは警戒心が強く
今でも入るのを躊躇することがあります。( ;´・ω・`)

小町ちゃんはと言いますと

女王様誕生

ケージから出ると真っ先に飼い主が作った
ダンボールハウスの中に飛び込んでいきます。
そこが楽しいという感じでもあるのですが
ちょっとまだお部屋の雰囲気に慣れていないといいますか
この中にいればとりあえず安心だ!みたいな感じかもしれません。

しかも一度はいったら中々出てこないんですよね(汗)
中でドッタンバッタンと暴れまくっています。

トンネルも何も疑うことなく入りまくってます。
藍さんはあれに入るまでかなり時間がかかったというのに・・・

前の項目でケージの中では大人しいと書きましたが
出たとたんそれが一変するのもこの子の特徴です。

あとは飼い主の足に甘噛みを仕掛けてきたり
手に洒落付いてきたり服の中に入ってきたりと
言い方は悪いかもしれませんがある意味
人間の怖さを知らないという感じです。


ですが音には非常に敏感です。
昨日、一昨日はテレビの地震速報のピロリン!という音が鳴るたびに
ダンボールハウスの中に逃げ込んでいましたからね。

聞きなれない音は怖いのでしょうね

この二つのことから神経質で臆病なのか
やんちゃなのか良く分かりません。

因みに藍さんは自分の都合の悪いことは
全く聞こえないという素晴らしいお耳をお持ちのようです。
物音でびっくり仰天するということもありませんでした。



4、結論


藍さんは少し疑い深くクールで紳士な男の子。

小町ちゃんは少し神経質だけど、じゃじゃ馬娘といったところです。

唯一の共通点はとマジ噛みはしないということ
そして2人のとも優しい子です。

締め


2人になってみると違いがわかりますね。
イタチさんも色々な子がいるんだなぁ


これからさらに大きくなったらどうなるのか楽しみです(`・ω・´)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

maboro  

記事を読んでいると 小町ちゃんは名門お嬢様 

藍編集長は 実社会向きのフェレットですね
なんだかたくましい お兄ちゃんに見えてきます。

2008/06/17 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>桜子さん
ちっちゃい子って特にそういう所に
突入していきますよね(笑)
冒険心をくすぐられるのかお部屋の
ありとあらゆる物を使って楽しんでる姿を見るのは
微笑ましいです。
2人になるとどちらかはやはりクールになるのかなぁ

おっと、また余震がきました(汗)

ぽちっとありがとうございます。
小町ちゃんを悪用する腹黒いなまはげでした!

2008/06/16 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |  

桜子  

わかりました~編集長!

うちはどちらかというとこまちちゃんタイプです。
ダンボールや新聞紙入れ、テレビ台の裏など暗くて細いところ大好きです。今一番のお気に入りはラグの下にもぐること。
ふんでしまいそうだからやめて~~~

こまちちゃんと藍さんほどではないけれど、やっぱり性格って違いますよね。こんなに個性があるんだーって思いました。
長女は感情がすぐ顔にでるけど次女はいつもクールです。顔にでないのでちょっとかわいげないこともありますが(苦笑)

最後に・・・
こまちちゃんにぽちっとお願いされたら押さないわけにはいきません!!!

2008/06/16 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>アカリさん
可愛いですよね~飼い主が必要とされてる感じがして
すごく嬉しいです。でも気をつけないと蹴りそうになるので
危ないっかしいです。なのでいつも部屋の中を歩く時は
神経を使います(´Д`;)
そうなることを願ってます(´∀`*)
じゃじゃ馬と紳士もどうなるのかなぁ





2008/06/16 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |  

アカリ  

わかりましたよ♪

うちのやんちゃ姫様も足によく噛み付いてきますよ~遊べ遊べっ!ていってるんやろ-けど痛くて困っちゃいますf(^△^;)
怒るとシャーッって言われるし(涙)女の子の方が気が強いのかもですね*
でも今からじゃれついてくるのは…将来らぶらぶになる可能性大なのでは?(*^艸^*)

クールな藍さんカッコイイ♪

2008/06/16 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

