スポンサーサイト


ねっ寝てるんですか?

めっちゃすごい地震がきました
焦った ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ちょっと酔いました  でもみんな無事です

(6月14日 8時46分)



昨日の記事でいたちの親分さんからコメントを頂いて
気づいたのですが2回目のジステンパーの予防接種はまだ
終ってませんでしたね。(´Д`;)

ちょっと二人目をお迎えして舞い上がってしまっていました。m( __ __ )m

次の予防接種は6月の22日の予定なので
その辺りまでは別々に遊ばせてみます。

皆さんからアドバイスそして、二人目を迎えた時の
体験談など非常に参考になります。

本当にありがとうございます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。.

頼りない飼い主ですがこの子が元気に育ってくれるように
頑張っていきたいと思います。(`・ω・´)


さて今日の朝小町ちゃんのケージを覗いてみると・・・・

こまちちゃんと書くと読みづらいかなと思いまして
漢字で小町ちゃんと書いております)

お尻

可愛らしいお尻が見えました。

そう、見えたのはお尻だけ・・・・・(汗)

上半身はどこへ行った?

と、下を見てみると

おやすみ

あらっ、トイレの中に入っちゃってます・・・

では違う角度から

お休み

寝ちゃってますね( ;´・ω・`)

全身を写すとこうなります

くの字

こんな寝相は久しぶりに見ました。
そういえば藍さんも昔は相当変な寝方をしていたなぁ

このままにしておけなかったので
ハンモックの上に戻してあげたんですが
そのせいで軽く起きてしまいました。

そして数分後には・・・

お疲れ?

今度はトイレの角に顎を乗せて寝ていました

時間が経つにつれ顎がずるずる滑ってきてしまいには

豚さん

上の唇で頭を支えている状態に・・・
ぶひっって聞こえてきそうです。

面白すぎるでしょ、小町ちゃん・・・・

でもそこはトイレだからね、ハンモックに戻ってね

今日は小町ちゃんの寝相をお伝えしたわけでありますが

まあまあ

まあまあ、少しの間は我慢しておくんなまし、編集長。

藍さんと小町ちゃんの性格の違いを書こうと思いつつ
寝相が面白かったので予定を変更してお送りいたしました(笑)

明日こそは書くぞ ヾ( ゚д゚)ノ゛



こんな格好で寝れるのが不思議でたまりません
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
なをさんはじめまして!
昨日そちらのブログの記事に
コメントを書かせて頂きました。
私もグープーさん経由でなをさんのブログを
読ませて頂いておりました。

確かにリリアレーヌちゃんと似ていますね(´∀`*)

先住はお迎えしたとき、既に三ヶ月とちょっと経って
いたのでこの子が初めてになります。
ありがとうございます。まだ戸惑うことも多く
頼りない飼い主なの指導ご指摘も頂けたらありがたいです。
こちらこそ宜しくお願い致しますm( __ __ )m

PS
ジュリアン君退院おめでとうございます。

>>いたちの親分さん
本人もここはうんちをする場所だと分かっていると
思うのですが、トイレの砂の感触が心地良いのでしょうか?
先住もあのケージで真っ先にトイレの中で寝たのを
思い出して笑いそうになりました。
頂いたアドバイスをしっかり実行して
2人とも幸せにします(`・ω・´)


>>しすちーなさん
震度4だったみたいですね。
もっと揺れたとおもったのですが・・・
それはどうやらうちが古いせいだったのかも(汗)

ないでしょうね(笑)
一体どんな構造になっているのかと、小1時間問い・・・以下略

トイレで寝るのはある意味イタチさんを
飼う上で登竜門だと思っていたのに~(笑)

振り回されるのも時間の問題かもです(汗)

>>桜子さん
どうやら震源地はそう近くなかったので
大丈夫でした。それでも長く揺れたので
怖かったです。
見事に曲がっちゃてますよね。
これでリラックスできるからすごいです(;´Д`)

>>ほるもんさん
2人ともいや、飼い主合わせて3人とも無事でございます。
ファームによっても違いがあったりするんですね~
これも子供の時にしか見れないと思うので
一杯写真を撮っておきます(笑)

ありがとうございます。
飼い主の気持ちだけ先に行っちゃって
2人のことをあんまり考えていませんでいたね。
焦らずじっくり頑張っていこうと思います。

2008/06/14 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |  

ほるもん  

無事でよかったです。安心しましたぁ。
秋田といえばなまはげさんところだと心配しました。

小町ちゃんのトイレで寝る姿かわいいですね~。

うちはパスバレーとマーシャルなのですが、マーシャルのほうが寝る姿は自由奔放だと
思います(笑)ハンモック2個をつなげていますが、眠いのか力が出ないのか
よく2つのハンモックにまたがって寝ています。

2匹目を迎えた時は最初の子は便がゆるくなりましたけど
仲良くなれば、一緒になって寝るようになりました。その姿がかわいいですよ~

なまはげさんも、あせらずゆっくり頑張って下さいね!
きっと、藍ちゃんと小町ちゃんが一緒になって寝る日が来ると思います。

2008/06/14 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |  

桜子  

地震

テレビを見ていたらけっこう大きな地震があったみたいだったので
きてみました。

無事でよかったです!

こまちちゃんくの字で寝てますね~
フェレットって体柔らかいですよね(笑)



2008/06/14 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

大きな地震があったようで、杉の国はどうだったかしらと
9時半過ぎに起きましたがNEWSで知って真っ先に心配しましたよ!
藍君と小町ちゃんのこと。 あ、なまはげさんのことも・・・っ!
余震もあってるようなので、気をつけてくださいね。

うちのるる太もよく変な寝方してましたよ。
フェレット界には『頭に血がのぼる』なんて言葉は存在しないだろうと
思ってます。  いえ、確信してます!

小町ちゃんたら、トイレで寝るなんて・・・・。
うちの子もマーシャルですが、トイレで寝ることは一切ありません
でしたぞ~~(笑 (※お迎え時 2ヶ月と7日)
ケージに鼻先をひっかけてるところの豚っ鼻はよく見ましたが・・・・(*´艸`)
「小町」という名前とは想像もできないくらいやんちゃであることに
すーんごい期待してます(爆

小町ちゃん、どうか、、、どうか、、、、、本領発揮して、ぜひとも
なまはげさんを思いっきり振り回してやってくだs(ry

2008/06/14 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |  

いたちの親分  

マーシャルは・・・

私も2ニョロ目を迎えたときには、ついつい舞い上がって同じ事しましたっけ。予防注射の時に、耳ダニの検査もしてもらった方がいいですよ。うちの子は、お迎えしたときにすでにいましたので。

ショップの方に聞いたんですけど、マーシャルのフェレは小さい頃はトイレで寝る癖があるんですって! 本当かなと思いましたが、小町ちゃん見て !! と思い出しました。

 フェレバトルは最初はびっくりするほどすごいですよ。最初は怪我しないように見守ってあげてくださいね。あとは、藍ちゃんにも変わらぬ愛情を注いであげてください。

 楽しい2ニョロライフ、満喫してくださいね

2008/06/14 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |  

なを  

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
なを と申します。
ずいぶん前から拝見していたのですが、コメントさせていただくタイミングを
逃しっぱなしで本日に至りました。

出てまいりましたのは・・・。
お迎えされた女の子が、我が家の末娘{今のところ}に
とてもカラーが似ていましたので
嬉しくって・・・。

ベビー子育ては初めてでいらっしゃいますか?
あっという間に大きくなりますのでベビーちゃんライフを満喫なさってください。
私もまだまだ経験不足ではございますが、なにかお役に立てることが
あるかもしれません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2008/06/13 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

