スポンサーサイト


入社報告

まずはこちらから

報告

というわけで本日新たにふぇれっと新報社にめでたく
新入社員が入社したことをご報告申し上げますm( __ __ )m

新入社員の写真をお見せする前にまずは
左側のサイドバーのプロフィールをご覧下さい。

ご覧になって頂いたとおりまだ空欄が多い状態です(´Д`;)

藍さんが編集長、私が記者っていう設定でなんとなく
このブログを書かせてもらってますが
まだ新しい子のポジションは決まっておりません。

次に名前なんですがネーミングセンスの無い飼い主が考えた結果
杉の国(秋田)の名産でもあるアキタコマチから
取りまして平仮名でこまちと名付けました。

新しい子の体格が丸くてムチムチしてるのでそんな姿が
炊き上げたアキタコマチに似ているからっていうのは本人には内緒です。

性別は女の子、毛色はシルバーでマーシャル出身です。

誕生日は今年の3月22日。
年齢は2ヵ月と21日です。
まだふやかしフードを食べています。

性格はうちに来てから2日しか経っていないので
まだはっきりよくわかりません。

でもケージに入っている間は物凄い大人しいです。
出せだせとケージを噛む事もしないのにはちょっと驚いています。
ひたすら静かにちょこんとハンモックの上に座っています。
まだ自分の状況が分かっていないせいかもしれません。

ですが何故だかケージから一度出ると激変します。
くっくっくっく言いながら楽しそうにはしゃぎ回ります。

今は藍さんと一緒に放牧せず時間をずらして遊ばせています。
飼い主は無理に手を出さずこの部屋は安全だよっていうことを
分かってもらうためにお散歩させるくらいです。
ただ、近づいてきてじゃれてきたら一緒に遊んであげています。


藍さんの小さい頃と比べるとかなりちがうので
その辺も書きたいんですがもう大分文章が長くなって
しまったのでそれは明日に回そうと思います。


下の画像は今の部屋の状態です。
その次の画像がこまちさんになります。

ではどーぞ

おうち

二つのケージを隣りあわせで置いて
お互いの存在を確認できるようにしてあります。

そしてみなさん大変おまんたせ致しましたぁ

ついに新入社員がっ



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



ご挨拶

この方が新しい新入社員でございます。

顔の隈取はほとんど無いシルバーっ子です。

下見

(´Д`;)はぁ

カミカミマシーンとまではいきませんが手にじゃれ付くときは
かなり噛まれます。今のところマジ噛みはされていません。
なかなか気の強いところもあります。

探検

1番最初は全身写せよ!って感じですが
動きが早くて・・・・・しかも今日に限って何故か
いつも使っているカメラじゃなかったりします。

分かりづらいですがまだまだちっちゃいですね。

匂いが

ようやく撮れたものの写りが悪いです。
しっぽが物凄く短いんですよ・・・しっぽ見えないですね・・・

はいよくできました

音に物凄く敏感で神経質かなとも思ったりします。
まだまだ性格ははっきり分からないないですね。


ただ今ふぇっれっと新報社はこのような感じでございます。

事前にある程度調べておいたとはいえ
実際に3ヵ月未満の子を育てれるのは初めてなので
戸惑っているって部分もあるというのが本当のトコです。

ふやかしフードも問題なく食べてくれていますが
藍さんと比べるとかなり大人しいので少し心配になったりもします。

この時期の育て方で何かアドバイスがありましたら
是非コメントください。お願いします。


早く元気に大きくなっておくれ

PS
すっかり書くのを忘れていましたが
すでに病院で一度見てもらいました。



嬉しさと不安が五分五分です。 難しい・・・・
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>ほるもんさん
ほるもんさんはじめまして!
B級というかC級のネタばかりで滑りっぱなしですが(汗)
面白いと言って貰えてすごく嬉しいです。

今はまだ探り探りやっていますが
もうしばらくしたらキャラが固まるかと思われます(笑)

中々撮れないですよね。うちは一回で何百枚と
撮っていますがそれでも使えるのは数枚だったりします。
あのお口だからああいう風に見えるのかもしれませんね(笑)

>>そらまめさん
おひさしぶりです!
なかなか女の子が見つからなくて大変でした。
こっちはやはりフェレットは中々入って来ないようです。
奇跡的にいた子をすぐ連れて帰ってきてしまいました。

そうなのですか。それもいいかもしれませんね。
亡くなったイタチさんもそらまめさんがいつまでも悲しむよりは
笑っていて欲しいって思ってると思いますよ。

>>たっしーさん
胴回りだけだと藍さんと同じかそれ以上なんですよね。(´Д`;)
そういうものなのでしょうか!?大きいのかなぁ

夜鳴きはしないですね。今のトコどこにも登れないので
ただ飼い主にじゃれついてくるって感じです。
それがまた可愛くて(笑)

なるほど。こっちはまだ夜は寒いので
タオルとか一緒に入れてあげたりした方がいいですね。
今度のジステンパーの注射を打ちに行くとき
病院で聞いてみようかな(`・ω・´)

そうですね(笑)今は彼ら中心で生活してます。

>>ころころおかんさん
ありがとうございます!
賑やか過ぎてちょっと困ったりもしています。
それと不安なことが多くて・・・・
(*´∀`)お迎えしちゃえしちゃえ・・・なんて、すいません(汗)

>>わかめさん
ありがとうございます(`・ω・´)
あっそういえばそうですね。
もしかしたらこの子がわかめさんのおうちに
行ってたなんてこともあり得るんだなぁ。
わかめさんパパの目に止まっていたなんてことも(笑)

うんちは今のところまずまず良好という感じなので
わかめさんのアドバイスどおりバイトもかかさず
あげてみることにします。

>>オレンジ大好き☆
役職のキャンペンガールっていうのは
飼い主的に全く思いつきませんでした( ゚Д゚)
無難に秘書とか副編集長とか考えていましたが
それもありですね!これは悩むな(笑)

>>むたさん
むたさんはじめまして!
こんなブログですがこれからもどうか見離さないで下さい(笑)

やはりうちの子もまだ慣れていないのかもしれないですね。
今日ちょっと一緒にさせてみたんですが
仲が悪いというわけではないのですが
新しい子の方が元気があり過ぎまして・・・
(今日の記事のようになりました)
お互いくっくっくっくってないてるんですけどね(汗)

もう少し時間をかけてがんばってみます!

>>しすちーなさん
ギャースにうけてしまった(笑)

ありがとうございます!
なんとうか無難な感じでございます。
無邪気なんですよね~。
悪く言えば人間の怖さを知らないというか

それはたぶんしすちーなさんの困っている
反応を楽しんでいるのでは(笑)

おっさんとおっさんのブログでしたが
お嬢さんが加わり加齢臭臭さも
薄まるのではないかと期待しています。

年齢の部分ですが指摘されるまで全く気づきませんでした。
しかも一度訂正したのですが確認すると
今度は一歳と21日になってたり・・・
使えない記者ですね(汗)

>>桜子さん
桜子さんはじめまして!
まだこの部屋に慣れていないのかもしれませんね。
音に敏感で飼い主が急に動いたりすると
物凄いびっくりしてしまいます(´Д`;)

うちも昨日は便の具合が悪くて焦りました。
今は普通に戻ったんですが
またこれからどうなるものか・・・

私も今不安なことが多いです。

今日の記事でかきましたがこっちも
すんなりうまくいかない様な感じがしてきました。
なんとかうまく収まってくれればよいのですが

>>マボロさん
ありがとうございます!
いつの間にやらっていう感じです。
すべて藍編集長と小町ちゃんのおかげなんですが(汗)

アレだけの数を多頭飼いをしている
マボロさんのすごさが今になってようやくわかりました(´Д`;)
難しいですね。

2008/06/12 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |  

マボロ  

新入社員 こまちちゃん お迎えおめでとうございます。

なんだかブログにますます活気がでてきましたね。
こまちちゃん アイドルの雰囲気漂っていますね。

編集長 大興奮かな?

2008/06/12 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |  

桜子  

はじめまして

何度か訪問させていただいてますが、コメント初です☆

新入社員が入るという記事を読んでから楽しみにしてました。
こまちちゃんかわいいベビーですね!

うちも次女お迎え時は長女に比べておとなしく、ゲージから
だしても走らずヨタヨタ歩くような感じだったので心配して
ましたが今では長女よりすばしっこくて活発です。

長女のほうは次女お迎え三日後くらいから下痢をしました。
ストレスだったみたいです。そのときはちょっとだけ次女を
お迎えしたことを後悔しました。

現在放牧時は仲良く遊びますが同じケージだけは嫌みたいで、
いまだに別々です。次女がきて二ヶ月近いんですけどね。

こまちちゃんの活躍楽しみにしています(^_^)/

2008/06/12 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

ギャース!
ついに新入社員ががががが!(嬉しさの動揺
おめでとうございます♪ うらやましゅうございます!(笑

こ、、、こまちちゃん(ノ´ω`*)
ネーミングセンスがどーのこーのと言ってますが
きゃわゆいお名前ではないですか~☆
しょっぱな『クククッ』て声が聞けるなんて、なんて
ラッキーなんでしょう!
うちのるる太は最近ようやく頻繁に鳴くようになった
くらいですよ。 しかも早朝もしくは洗濯物たたんでる
時に潜り込んで遊ぶ時限定。(後者は大変迷惑です(笑 )

これからはむさくるしいフェレット新報社(笑)の紅一点として
花を添えてくれることを期待してますよー、こまちゃん♪(←もうあだ名

P.S. 
【2歳】と21日てなってますわよ。
藍編集長、なまはげさんが校正さぼってますよ!(爆

2008/06/12 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |  

むた  

はじめまして!

最近フェレットブログを始めたばかりの甘ちゃんですが
藍さんとなまはげさんのブログは前から拝見させていただいてました!

実は 私も新しい子を迎えて間もないのですが
やはり新しい子は初めてお部屋に放牧したときは それはそれは静かで
先に居た子に比べたら 半分以下の大人しさで 環境に慣れれてないのか・・・体調が悪いのか・・・と2日間気にしていました・・・が!
3日目に初めて先に居た子と一緒に放牧してみると 初めは喧嘩みたいにシャーシャーとお互いビビっていたのに 気づけば絡み合ったりかくれんぼしたりで 4日目には完璧同居フェレットとして違和感なく過ごしています!!!
ストレスもあまりないようで 下痢もしなかったようです!
我が家の場合は雄同士だから喧嘩もあったみたいですが 雌雄だと・・・何か違った反応も見れるかもです!
こまちちゃんと藍さん 仲良く遊ぶ記事を楽しみにまっています(笑)

長々と失礼しました(>_<)

2008/06/12 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |  

オレンジ大好き☆  

祝☆

「こまち」って名前が可愛いです☆色白で可愛い~☆これからが、楽しみですね!!
どんな性格か、ワクワクします。顔をみてると、おっとりサンのような気がしますが、
放牧されると元気イッパイのようだから、やんちゃになるかも!?

役職、また、いいのを思いつきました。

「イメージガール☆」
殿方ばかりであった新報社のイメージをチェンジし、色白と黒くてウルウルつぶらな瞳で見た人の心をゲットして、新報社のイメージを、さらに大幅アップ。

どうでしょ・・・?(笑)

2008/06/12 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

入社おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
すごい可愛い顔~!!キラキラしてますねっ。
3/22生まれでマーシャル出身!うちのこう太&きららと同じです☆
一緒に日本にやってきたんでしょうね~。
女の子は男の子よりも体が小さいので心配になりますよね(>_<)
うちは離乳食時にはバイトも毎日あげてます。

2008/06/12 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |  

ころころおかん  

おめでとうございます。若い子が 入って ふぇれっと新報社も ますます賑やかになりますね。見ると いいなぁ 欲しいなぁになっちゃいます(笑)

2008/06/12 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |  

たっしー  

めちゃくちゃベッピンさんじゃないですか~
めんこいなぁ~♪
ちっちゃい仔特有のむちむち加減がたまらないですね!
まだ夜泣きとかするんですか?
おっとりさんなのかなぁ?
でもいたずら好きな顔もしてる!(←勝手な思い込み)

まだ3ヶ月未満なので体温調節がうまくできず
風邪をひきやすいので気温管理を気をつけて
あげるといいかもしれないですね。
あと免疫力をつける為にウォルサムの免疫サポートのミルクを
あげるのもいいかも。
これは病気をして食欲をなくした時に
病院で処方される高栄養ミルクなので
小さいうちから慣らしておくことをおすすめします。
うちは普段からおやつとしてあげてましたが
なかなか評判がよかったですよ。
藍さんもぜひあげてみては?

なまはげ記者、これで完璧フェレット中心の人生になりましたね(笑)

2008/06/12 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |  

そらまめ  

こんばんわ、なまはげさん。
お久しぶりです!こまちちゃん激カワですね♪
目がクリクリしてて、女の子って感じ♪
ふぇれっと新報社の期待の新人ですね
早く、藍編集長と一緒にお仕事できるようになると
良いですね~。
実は、現在そらまめ宅は1フェレになってしまってます。
なまはげさん家もかわい~子お迎えされてるし
そろそろ気持ちも切り替えてお迎えしちゃおっかな~

2008/06/12 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |  

ほるもん  

藍編集長、なまはげさん
いつも楽しく読ませて頂いております。物凄く面白くて毎日読むのが楽しみです。

こまちちゃん
かわいいですね。これからどんなキャラになっていくのか楽しみです。

うちには2フェレいますが、藍編集長みたいに静止画像がとれません。羨ましいです!
魂が抜けた表情が一番うけました。

2008/06/12 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

