スポンサーサイト


お迎え大作戦

飼い主はここ1週間ほど水面下でもう1人お迎え大作戦

進めていましたが、実現が難しくなってきました。

ネズミ捕り

やはり一番のネックはオイニーです・・・・

空気清浄機は一応置いてはありますが

この部屋は古いせいか隙間が結構あるので

匂いが漏れちゃってるみたいですね。

ネズミさんピンチ

部屋のドアを変えても完璧に匂いが漏れないわけではないしなぁ。

そんなに臭いのか?いたちさんの匂いって

捕まっちゃた

これまた前にも書いてますが飼い主は鼻が悪くて匂いが感じ取れないんですよね(汗)

子供の頃からなんですが、花の匂いも、食べ物の匂いも

う○この臭いも私には分かりません。

香りや臭いとかいった単語が私の中には無かったりします。

それで特に困ったことも無いので別に気にしてないんですけど。
(でも他の人に迷惑をかける場合もあるので今は気をつけていますが)

まだまだねずみ

家族が臭うというのならそれは仕方ないしなぁ。

2人になるとやぱり臭いも2倍になるんでしょうね!?

編集長はどう思いますか?

飼い主の独り言だからね

まぁ飼い主の独り言なんでね・・・・

もう1人この部屋に住むことになったらどうしますか?

特に気にしてない

編集長的にはどっちでもいいでしょうね。

飼い主的にはもう1人欲しいところですが。

でも

そうですね。あとはもう少し粘ってみます。

あまり期待はせずにお待ちください。

編集長のお言葉

編集長がそういうのであれば・・・・(´・ω・`)


これはただ衝動的なものなのだろうか?( ´Д`) はぁー 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

皆さんアドバイス有難うございます

>>グープーさん
確かに今は時期的なものもあるのかも
しれませんが以前よりは臭ってはいないと言われました。

動物が苦手(あまり好きではない)な
人にとってはやっぱり匂いには
敏感なのかなぁと思ったりします。

身の回りのものももう少し選択の
ペースを早めてみることにします(`・ω・´)
諦めないぞ~(泣)

>>いたちの親分さん
いたちの親分さん初めましてm( _ _ )m
私も夏場が匂いが酷いって言われたんですよね。
お風呂に入れる時期と回数も見直そうと思います。
水を使ってのブラッシングっも効果があるんですね。
それは参考になります!

たまにこの子は私と遊んでるだけで
満足してるのかなぁって思ったりします。
同属の相手がいると飼い主とはあまり遊ばなくなるって
いうのはやっぱり覚悟はしているんですが
ちょっとさびしいですね。( ´・ω・`)

アドバイスありがとうございます!

>>ころころおかんさん
もっと身の回りのモノの選択の
回数を増やしてみようと思います。

前の記事で書いたペットショップの店長さんは
一回ここに連れてきてみて様子を見てみては
いかがでしょうかとおっしゃって頂けたので
もしお迎えするようなことになるのであれば
じっくり見極めてみます。まだ諦めずに頑張ってみます!

>>なほさん
飼い主はお世話係といいながらも
ちょっとたるんでいるからかもしれません(汗)
ハンモックも洗濯するペースが遅いのかも・・・
これからもっと小まめに洗濯して様子をみてみることにします。

2人でくっくくっく遊んでる姿を想像すると(〃▽〃)あはっ
一つづつ問題点を改善して行こうと思います。

>>ミナさん
私は匂いが分からない分気をつけているつもりでも
やはり抜けているのかなぁ。下に敷いているシーツは
毎日交換していてもハンモックは一週間に一回は洗わなかったりします。
もっと気をつけるべきですね(´・ω・`)
とりあえずアドバイス頂いた所から一つづ実行していこうと思います。

二人目・・・諦めないぞヽ(゚∀゚)ノ


>>maboroさん
うちは職業柄家に来客が多いので二階から
下に下がって来る匂いっていうのは
かなり気になるみたいです
みたいですってかなり人事で言っちゃってます(汗)
そういうこともあるので気をつけるようにとは
言われているんですが・・・
とにかく皆さんから頂いたアドバイスをしっかりやってみようと思います。

maboroさん・・・そんなはずは・・・(笑)
飼い主的にそのコメントはかなり壷に入りました。

もう少し交渉がんばってみます(`・ω・´)

2008/06/02 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |  

maboro  

匂いですか? 最初 親は 臭い 臭い
いっていましたが 慣れたみたいです。 

うち的には飼い主が一番臭いという噂もあります・・・・

個人的には副編集長? 見習い記者?
入社 楽しみにしています。 

2008/06/01 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |  

ミナ  

オイニーはフェレット飼いにとってはいつでも問題ですよね;
うちも2匹目をお迎えするとき、
「ウンチの量も2倍になるわけだしこりゃ臭うよなぁ・・・」
と思っていましたが、実際そんなに気にならないです^^
ただ2匹目をお迎えした後は頻繁にハンモックやトイレ本体、
よく戯れている布などを変えるようにしました。
週に一回変えるだけでも大分臭いは落ち着くはずです☆

空気清浄機とペット用の芳香剤を置くのもいいと思います^^
うちは両方置いていて、全然臭くないです!

藍さんにいいお友達ができますように^^

2008/06/01 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |  

なほ  

私は臭いに敏感なほうですけどフェレの臭いは
嫌いじゃないんですけどね~。
好きだからで他人にはそうでもないんですかね。。。
でもウチの家族もウチに遊びに来る人も
意外と臭わない!って人ばっかりですけど。
マメにお風呂に入れてあげたり、ハンモックとか
替えてあげてればなんにも問題ない気がしますけどぉ!!
迎えちゃってくださいッ!!
(私が見たいだけ笑。)
藍さんも絶対喜ぶと思うけどなぁ(* ・ω・)ノ゙

2008/06/01 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |  

ころころおかん  

こんばんは!良いですよ、多頭飼いは。。我が家にも最高三匹同時に居ましたから。臭いは オシッコ、シャンプー、ハンモックの洗濯 この三点に気を付けていれば大丈夫だと思います。たまに 仲良しになれずに ゲージが二つ要るときがありますが…。頑張って、なまはげさん!

2008/06/01 (Sun) 03:11 | EDIT | REPLY |  

いたちの親分  

うちも2ニョロいますけど、においは二倍にはなりませんよ。
最初は両親も臭い!と行ってましたが、半年ほどで気にならなくなったのか何も言わなくなりました。
でも、夏は10日くらい、冬は1ヶ月くらいでイタチ臭くなるので、その前にちゃんとお風呂入れてあげて、毎日ブラッシング水使ってでブラッシングしてあげれば全然問題なし!

2ニョロいたほうが、藍ちゃんも2倍元気に遊びまくりますよ(でも、飼い主とは半分くらいしか遊んでくれなくなるのが寂しいです)。

2008/05/31 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |  

グープー  

クチャイのはベビの頃だけですよ。
もう藍くんは臭ってないと思いますよ~☆

我が家にも時々お客さんがやってきますが、
どの方にも「フェレットって臭わないんだね」と言われます。
ずっと同じ毛布やハンモを使用していれば香ばしいニホヒが漂いますけどね。
う~む、感じ方は人それぞれですからねぇ。
私は人間子供の方がクサイと感じますから。
経験上、2匹だから2倍ってことも無いですよ(笑

2008/05/31 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

