スポンサーサイト


飛んで飛んで飛んで・・・

寒いです。

と言っても杉の国のことなんですが
今部屋のデジタルの温度計は20.1度って表示されています。
でも朝はもっと低くなるんですよね。

14度とか・・・・

明日は最低気温10度らしいです (`д´;)

イタチさんにとっては暑いよりはましだと思うんですが
それにしても寒い。

さてそんな気温のことは置いておきまして 

今日の夜いつもどおりケージの掃除をしていた時の話です。

トイレのうんちを取ったあと砂を足そうと思いまして
部屋の外からトイレ砂の袋を持ってきてケージの上に置いておいたんですが
その前にエサ箱を洗おうと思い部屋を後にしました。

数分後部屋に戻ると・・・・

散乱

床一面に砂が散らばっているではないですか!

近づいて見てみるとなんかもぞもぞ動いているんですよね・・・袋が

その中からクックックックっていう鳴き声が聞こえてくるわけです。

このバカたれが・・・・と口に出すのを必死に押さえまして
陽気にクックックック鳴いてる方を引きずり出しました。

写真を撮ってる余裕が無かったのでその最中の姿を
お見せすることができません。m( __ __ )m


部屋の掃除もしなきゃいけなかったし

まぁいいっかぁ( ´Д`)ノ

掃除しとけよ

何故誇らしげに言う・・・・・?

んじゃあ、あなたの召使はこれから掃除しますから
1人で遊んでてください。

それからウィーンウィーンと掃除機をかけ始めたんですが
その横からドタバタと掃除機の音に負けないくらいの
騒音が聞こえてきました。

足が・・・

ほんと何してんの?

編集長!そこは大分前に登っちゃダメって言って分かってくれたじゃないですか。

写真に写っているガムテープで張ってあるダンボールは
イタチ返しバリケードです。

分析閃き

ちいちゃな頭で分析した結果閃いちゃったみたいです。

でもその分析力でここは登ってはいけないと閃いて欲しいものですね・・・・

勢いつけるってどうするんですか?

3分しか戦えない人

ウルトラマンか・・・・

衰え?

いえまだ1分も経ってません。

しばらく諦めずこんなことをずっと繰り返していたんですが
がんばって二足歩行で立ちながらヨタヨタしてるイタチさんを
見ると踊ってるように見えます。
もしくはすごい挙動不審な人に・・・・・

おやじギャグ

と、そんな編集長のおやじギャグが炸裂したところで

今日はおしまいです。



編集長足短いな・・・・  ポチっとな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>グープーさん
本人は楽しそうなんですけどね、
久々に慌てましたよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

時たまこういうスイッチが入っちゃうんですよね。
私ももう好きにさせてます(笑)

>>たっしーさん
たぶんこういう行為って大昔の野生の本能が
どうのこうのって言うより
何これ?なにぃ~?おもしろーい!!って
いう単純な好奇心でやってるんでしょうね(笑)

そうですね。クックック言ってたし
本人がたのしかったのならそれでいいです(笑)


>>みかりんさん
いつも飼い主の想像を遥かに超えた
行動をするのには驚きます(汗)
危険を省みなずに突き進んでいくイタチさんってすごい・・・
というか何も考えてないだけでしょうか!?(笑)

2008/05/28 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

きゃー!! 恐ろしい(笑)
何かイタズラをされるたびに、何で予想がつかなかったのだろうv-406って思います・・・ 
予想外な事も予想して防ごうとしますがくつがえされますよねi-232i-191 まさにイタチゴッコだなぁ・・・と悔しい気持ちで何回掃除をしたことかv-393

きっと藍さんもいつかあのイタチ返しを乗り越えますねi-278e-263

2008/05/28 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |  

たっしー  

そうそう、フェレちゃんたちって
細かいものが袋詰めされたものとか大好きですよね!

うちも米びつの中でホリホリホリ~
金魚鉢に入れる砂利袋の中でホリホリホリ~
発泡スチロールの中でホリホリ~
新しく張ったばかりの障子をホリホリホリ~

いろんなものをクック、クックいいながら掘ってたなぁ…

きっときっと、あの掘る時の感触と音と
どこまでも続きそうな感じが楽しいのかしらん?

初めの頃は「もぉおお~、おばかぁ~っ!」っと言ってましたけど
最後の頃は「楽しそうだからまぁいいか。」と
あきらめの胸中になってましたね♪

いたずらは元気な証拠ってことで
なまはげさん、がんばって下さい(笑)

健康が一番!! ポチっ

2008/05/28 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |  

グープー  

分かります、トイレ砂を無邪気にばらまいている姿。
そして「バカタレ~!」と叫びたくなる心。
私は「あんぽんたんっ!」と言ってしまいますが・・・。

編集長もガッツがありますねぇ。。
父や母は見守るのみでありますなぁ(ふぅ


2008/05/27 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

