スポンサーサイト


お迎え症候群の予備軍

本日は午後から秋田市へ行って参りました。

ちょっと親戚の所に寄った後、買いたいものがあったので
カーナビを頼りに色々と回ってきました。

買ったものは特に是といって面白いものではないのですが
下の画像に写ってるシーツとかです

おにゅう

それから以前フェレットを見かけたペットショップに
行ってきました。今日はそこのお店にはフェレットはいなかったのですが
せっかくなのでうさぎさんをじっくり観察してきました。

その中でネザーランドドワーフと他の何かの混種のうさぎさんがいたんですが
ケージの中で美味しそうに何か食べてるんですよね。
むしゃむしゃむしゃむしゃって。
可愛いなぁ、何を食べてるのかなぁと思って見てみると

口にくわえてるそれは・・・・・

質問

新聞紙でした・・・・

エサ箱にはエサがちゃんと入ってるのに・・・
床に敷いている新聞紙を・・・・・

指で突っついたら食べるのを止めたんですが
大丈夫かなぁ、あの子(汗)

ちょっと間違ったんでしょうね、うん、きっとそうだ・・・うん。

とそんなことをしていたら時間もあまりなくなってきたので
最後にもう一軒そこと同じ系列のペットショップに行って帰ることにしました。

うん・・・・

そこにはマーシャル出身の
シルバーの男の子とシナモンの子(性別を確かめるのを忘れました)がいました。
生後1.2ヶ月くらいでまだまだ小さくて手のひらに乗るくらいでした。

もうめっちゃかわいいですね(〃▽〃)
指をぺろぺろ舐めてくるんですよ。

もう1人居れば藍さんも楽しんじゃないかなぁとか
勝手に想像してた分けなんですけど・・・・

年も離れすぎてるしこれからのことを現実的に考えても
やっぱ無理なのかなぁ・・・・

一番の問題は同居している両親があまり
こういう動物が好きではないんですよね。
大ッ嫌いなわけでもないんですが。

あぁぁどうなんだろ_| ̄|○



今日は飼い主の独り言で終ってしまいましたね。
すいません。




編集長を蔑ろにしているつもりはないんですが・・・

Comment

なまはげ  

返信

>>わかめさん
わかめさんありがとうございます
実際に多頭飼いをしてる方からの意見が
聞けるのはありがたいです
わかめさんの所は4人もいますしね。

他にももし相性が悪かったりとか数年後病気に
なった時果たして自分はちゃんと面倒を見れるのかと
考えるとまだ決められなかったりします。

今飼い主は→ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!こんな感じで悩んでます

>>ころころおかんさん
そうなんですよね、それも問題なんですよね(汗)
1人だけなら将来もし病気になったとしても
集中して介護というかみてあげられる自身はあるのですが
2人になった時果たして金銭的にも時間的にも
十分お世話してあげられるのか?と思うと
ちょっと自身がなかったりします。

やはりすぐには決められないですね。
もっと冷静になってもう少し考えてみたいと思います。

>>たっしーさん
実際に見せて触らせるとそれほど反応は
悪くなかったりします(笑)
匂いとかがダメみたいなんです_| ̄|○
うちは私以外はめっちゃ鼻が敏感なんですよね(´Д`;)
たぶんこの匂いがなければOkが出るのでは
ないかと思ったり・・・・

たっしーさんの所も一人っ子だったのですね。
昨年というと、ついこの前なんですね。
月並みな言葉で申し訳ないんですが
ご冥福をお祈りいたします。

確かに私も時たま人間と遊ぶだけじゃなくて同じフェレ同士で
遊んだ方が本当は楽しいのかななんて思ったりします。

でも結局は私の単なるわがままなのかなぁとも思ったり・・・
もう少し考えて見ます。
アドバイスありがとうございましたm( __ __ )m

2008/05/19 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |  

たっしー  

うちも両親があまりフェレに好意的じゃなかったのですが、
年月を重ねだんだんと「人間になつく」ということがわかっていくと
結構、かわいがってくれるようになりましたよ。

なので少しずつご両親と藍ちゃんとの接点を
つくってあげてみればどうでしょうか?
(うちの場合、後をくっついて来るとか、ご飯とかバイトと自分の手から 食べたり、膝の上で寝たりするのが効果的だった気がします)

うちのフェレちゃんは生まれつき障害をもっていたので
兄弟を迎えるのをあきらめてしまったのですが
昨年、旅だってしまった時ちょっとだけ
「兄弟を迎えてあげればよかった…」っと思いました。
フェレちゃんどうしが遊んでたり、耳ちゅぱしてる姿って
ホント可愛いいし、楽しそうですもんね~

2008/05/19 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |  

ころころおかん  

群れて遊んでると 可愛いですよね!我が家も 一時三匹いて 2対1でわかれてましたけど 見てるだけで楽しかった。手間は 一緒だけど 経済的には大変でしたね。餌代ではなく医者代が…。

2008/05/19 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

毎日なまはげさん一人で藍さんをみていてすごいな~と思っていました。
離乳時を抜けたら2人で遊んでくれるので飼い主はちょこっと放っておかれるかも?(笑)
フェレットは1匹から2匹に増えても相性が悪くなければ大変さは変わらないっていいますよね。
たしかに4匹いてもトイレの量とご飯の量が増えるだけで「いや~~増えて大変だ~!!」と思うことはありませんよ。

お迎えを決めたとき↑のことをご両親にアピールしてみてはいかがでしょうか?

2008/05/19 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

