スポンサーサイト


新社屋完成

寒い・・・・寒いよ、また冷え込んできました。

北海道では雪が降ってるところもあるとか・・・・
杉の国はそれでも室内は18度はあるのでまだいい方ですね。

さてさて本日の12時前には工事がすべて終わったようでした。
私はちょっと出かけていたので明るいうちに
写真を撮っておいてもらいました。

下が畳からフローリングへ劇的ビフォーアフターした
ふぇれっと新報社屋でございます。

新社屋

うーん。元が和室なだけにちょっとミスマッチかもしれませんが
それは気にしない気にしない(´Д`;)

これをもっと近くで見てみると・・・・

クッションフロアー

白いですね・・・

飼い主は散々フローリングにするって言ってましたが
実はこれは木目調の塩化ビニル系のシート状床材です(汗)

正式名称はクッションフロアといいます。

洗面所、トイレ、台所などに広く使われていてよく見かけるヤツです。
素材が塩化ビニル系のシートなので熱に弱いという欠点があるのですが
飼い主は1人暮らしをしていた頃、何かの拍子でこの素材の床に鍋を置いて
丸い跡をくっきり残ってしまった苦い思い出があります。

それでなんでフローリングにしなかったのかというと

こっちの素材の方がフローリングに比べて弾力性があるので
ペットや幼児の関節の負担を減らすことができるという説明があったことと
フローリングより滑らないので走り回る編集長にはこっちがいいかなという
のが理由です。



それともう一つ、出来るだけ白系の床にしたかったのです。
普通のフローリングだとこんな色はなかったので・・・・
白系にすると部屋全体の明るさが増してシャッタースピードが早くなるかなぁ
なんて思ったりしたからです。

そして夜からひたすら荷物を運んで家具を運んで
編集長を運んで・・・・結局2時間くらいかかりました_| ̄|○ ツカレマシタ

編集長、新しい床はどーですかー!

試走

畳の時は走ってるとたまに足がスコッっとすべったりしていましたが
特にそういうことも無く走りやすそうでした。よかった。

だっしゅ!

カメラも前は部屋の隅を写すとシャッタースピードが1/60ぐらいでしたが
それが1/100まで早くなりました(`・ω・´)ヤッタネ

でもなんか前より写真全体が暗いなぁ

少々画像が暗い

撮れてますよ~

頑張る編集長

クックック言いながら走る編集長です。

切り替えし

ものすごい中途半端ですが飼い主が藍さんより
先に力尽きた為写真ははここでおしまいです。

とりあえず工事がおわってほっとしました。

最後に・・・・この床にしたら藍さんの抜け毛がめっちゃ目立ちます( ´・ω・`)


自分の部屋って落ち着くなぁ  ポチっとな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>ころころおかん
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか。始めはあんまりそういうことを
考えていなかったので即決しなくてよかったぁ。
捻挫も怖いですけど・・・確かに可愛いですよね(笑)
これからもあまり期待せず気長に見守っていてください(汗)m( __ __ )m

>>しすちーなさん
超簡単に言うと豆みたいなのが出来る感じでしょうか!?
そんなひどいことになるということまでは知りませんでした (((( ;゚Д゚)))
間単にフローリングに決めなく良かったε-(´∀`*)

おっしゃられてた通り目立ちますね(笑)
やはりいいこと尽くしではないですね~。おそうじ頑張ります(`・ω・´)
PS
しすもっく無事届きました!

>>maboroさん
ほんと微妙で分かりづらいんですが(笑)
ダンス中の姿を写して見ました。

釧路で雪が降ったみたいなことをニュースで見ましたよ。
やっぱり北海道は半端無いですね(´Д`;)
こっちで雪が多いとか言ってたのが恥ずかしい(汗)

>>グープーさん
この素材もまだ完全に足にタコとか豆みたいなのが
出来ないとは言いきれないので小まめに
チェックしていきたいと思います。うちもまだまだ不安です。

ワックスを塗ると結構また違ってきますもんね
結局はイタチさんにとって床は何が1番いいんでしょうね!?
やっぱり土なのかなぁ。

>>わかめさん
最初はもっと白い感じの色はないのかっていう所から
始まって偶然というか奇跡的というかそんな感じで
この床材に出会ったのでフローりングで即決しなくて
ホントよかったです。わかめさんのように前もって調べて
置くべきだったなぁ。ヘタしたらこういうのがあるって
知らないで決めてましたからね( ´・ω・`)


2008/05/11 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

新社屋おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
クッションフロアいいですよね~。
「引越したらワンフロアーは絶対間接にやさしい床材にしようね!!」
といっているので、羨ましいかぎりです。
藍さんもうれしそう♪

2008/05/10 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |  

グープー  

新社屋・万歳!!

ウチは床なのでスコッと滑ってます。
肉球にはタコみたいなのが出来てかわいそうなんですよ。
(連休中に滑りにくく、自然成分のワックスを塗りました!)

さすが、なまはげさん。
編集長は幸せだわ~♪

2008/05/10 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |  

maboro  

まずは完成おめでとうございます。藍 編集長
ナイスリアクション リアクション王ですねv-10
微妙に跳ねているようだけど イタチダンスかな?

追伸 北海道 雪のところもあるんですね
この記事で知りました(笑)

2008/05/10 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

床は滑りやすいからなぁ~と、ちょっと心配してました。
あの小さな肉球にも角質化した擬似爪のようなものができてしまったり
するので、絶対健康上よろしくない!と。
ですが、さすが編集長の僕(しもべ)=なまはげさん。
いろいろと考えていらっしゃると思いました(^ヮ^)ノ

いずれにしても、抜け毛やホコリは目立つでしょ(笑

2008/05/10 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |  

ころころおかん  

新社屋 完成おめでとうございます。そうです、フローリングは フェレットのみならず動物全般の膝、腰に悪いそうです。滑ってる子はちょっと可愛いんですけど…。これからも 楽しい お話待ってます。

2008/05/09 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

