スポンサーサイト


入浴パニック!2 いい湯だな?

ここ数日で毛の抜け具合がエライことになっています。

ハンモックを見てみると

もじゃもじゃ

こんなに(;´Д`)

毎日コロコロを使ってハンモックの毛を取っているのですが
一日経てばまたすぐこんな感じになってしまいます。


時期的にそろそろお風呂に入れないければならないので
生え変わり中の毛を軽く洗い流すことも兼ねて
今日はお風呂に入って頂くことにしました。


うちはだいたい3ヵ月ごとにお風呂に入れています。
前回の記事はこちらです
入浴パニック!

タオルやシャンプーなど準備してから
藍さんを風呂場に連れていったわけですが
着いたとたんに異変を察知して体を硬直させていました(´Д`;)

緊張

股おっぴろげで固まる藍さん・・・・

そんな怖いがることないですよ。

お風呂は楽しいですから!

入浴拒否

残念ながらそれはダメです。

さっさ、入りましょう!

それは勘弁

前回もそうでしたが必死で出たがるんですよね( ´・ω・`)

今回はお湯はかなりぬるめで長時間入っても
大丈夫なようにしております。

ココが安全だっていうことを理解してはくれないだろうか!?と思い
少しの間何もしないで様子を見てみることにしました。

泳いでます

おっ!泳いでますね。

ねっ、怖くないでしょう?

嘘を・・・

いえ、まだ体を洗ってませんから!(`・ω・´)
嘘ついてもダメです。ちゃんと分かります。

上からも撮影してみました。

サービスショット

助けて・・・って聞こえてきそうですね・・・・

興奮して中々落ち着いてはくれません、やっぱり。

落ち着いてくれないとこっちも洗えませんよ、藍さん。

妥協

うむ、分かってください。暴れなきゃすぐ終わりますから。
ただ長引くだけですよ!

腹をくくる

腹をくくったようですね。

んじゃぁぱっぱと洗ってしまいましょうか!
邪魔な毛を洗い流す程度でゴシゴシは洗わないからね。

そして藍さんの体を洗おうと私も浴槽の中に入ろうとしたら・・・・

うそぴょーん

飼い主の汚い足が写ってます。すいませんm( __ __ )m

足を入れたとたんがっつりしがみ付いてきました。

しかも、おもいっきり爪を立てて・・・・

ホントはガシッとかじゃなくてグサッに近い感じです。

ほとんど刺さってます・・・・因みに藍さんの体重は約1キロです。

殺されるかと思った・・・・

恨みます

風呂から上がるともう暴れまくりで手がつけられなくなってしまい
これ以降写真がありません (^∀^;

前はこれほどひどくなかったのになぁ_| ̄|○

でもある程度毛が取れてよかった。


次回のお風呂は8月頃です。  ポチっとな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

返信です

>>グープーさん
去年より抜け毛の量が多い気がします(´Д`;)
病気ではないと思うんですがちょっと心配です。
腕とか真っ赤になりますよね(;´Д`)

浴槽で脱糞してしまって以来ずっとNOと言われ続けましたが
今回ようやく仕様許可がでたので無事浴槽でのお風呂となりました(笑)

浅めにしたんですがそれでも怖かったみたいですね( ´・ω・`)

>>わかめさん
登ろうとしたりブルブル水しぶきを上げるから
いつの間にかびしょびしょになっちゃいますよね。
洗ってるときは必死だから気づかないんですけど
終わってみると・・・・

このときばかりは飼い主を頼りにしてくれるますからね。
私もかわいいなって思ってしまします(笑)

ありがとうございます!更に仲良くなれればいいんですけど
今回のお風呂で嫌われちゃったかも・・・・

>>ころころおかんさん
うちもです。浴槽で脱糞したばかりにしばらく
浴槽内でで洗うことがNGになっていました。
3ヵ月って特に何か理由があるわけではないんですが
私も洗うまでの期間を少し短縮してみようかなぁ
もしくは洗面所でさっさっと洗った方がいいのかなぁ!?

お互い必死です(笑)
次はもっと早くしんどい思いをさせないようにがんばってみます!!

2008/05/05 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |  

ころころおかん  

我が家の鼬も はじめは脱糞( !) してしまうほど嫌いでした。(笑)
月2 ぐらいで洗われてるうちに 少しは慣れたみたいで 最近はみみず腫も1~2本位で済むようになりましたよ!ガンバレ なまはげさん!耐えるんだ藍さん!

2008/05/05 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

大股で踏ん張っている藍さんかわいいです。
お風呂大変ですよね!私までなぜか全身ビショビショでした。
本人は本当怖いんでしょうね・・・目が助けを求めている・・・
でもそれを可愛いと思ってしまう私はSでしょうか(苦笑)

お迎え1年おめでとうございます!!
これからも長ーーーくいつまでも仲良しで♪

2008/05/04 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |  

グープー  

藍くんも随分抜けてますね~。
うちもお風呂は大嫌いで、入浴後にはこちらの足や腕にミミズ腫れです。

今回は漬け物樽じゃなかったんですね(笑
お風呂は海みたいで恐いよね。。

最後の写真のツンツンヘアー、とっても似合ってますよ藍くん♪

2008/05/04 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

