スポンサーサイト


もっと綺麗に!

二夜連続でお伝えしたおさんぽの様子は如何でしたでしょうか!?
今日はおさんぽ記事と比べると大分パワーダウンした内容となっております(笑)


さて本日も部屋の中でアグレッシブに動く藍さんを
飼い主は必死に追いかけながら撮影してたんですが
まともな写真が撮れませんでした_| ̄|○

外はよかったなぁ。

光量不足に悩まされることなんてなかったので
ピントさえ合えばそれなりの写真は撮れたんですよね。

下に載せた画像は完全に失敗作ですが

ピントも合ってない

ちょっと近寄りすぎて一枚目は上半身だけ

どうすれば綺麗に取れるの?

そして二枚目は下半身だけとなってしまいました。

普段だったらピントも合ってないこの写真は使わないんですが
なんとなくこの二枚を一枚の写真に出来ないかと
思って合体させてみることにしました。

合体!

うん・・・・特に合成する必要もなかったな ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
明らかに無理矢理ですねぇ

パチンコ


根本的な問題である光量不足っていうのを改善しないと
綺麗な写真って撮れないですよね?

あと普通のコンパクトカメラとデジイチって結構違うものなのでしょうか?

何かいい方法があるよっていう方がいらしたらアドバイスください。



質問ばっかですいません  ポチっとな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

返信です!

>>グープーさん
いつもどおりのみすぼらしいお部屋に戻ってしまいました(笑)
まさか上から狙われるなんて思ってもみませんでした。

たぶん私も無理じゃないかなぁ、うーん。
シャッタースピードと露出を手動でいちいち合わせてたら
イタチさんは動きが早いので間に合わないですよね( ´・ω・`)
しかもそんなの瞬時に判断できないし。オートモードで大丈夫なのかぁ
買ったとしても私も宝の持ち腐れになりそうです・・・

書籍化・・・・かなわぬ夢ですね

>>わかめさん
思わぬ所から敵が現れました(´Д`;)
せっかく楽しく遊んでいたんですが・・・
ずっと部屋の中だったので少しは
気晴らしにでもなってくれたのではと思います。

わかめさんのブログの写真めっちゃキレイですよね。

ククさんのコメントにも書きましたが
実際私の暗い?部屋で試し撮りしてどんな感じになるか
試せればいいんですが。ちょっとずつお金を貯めていってみようかなぁ

>>ククさん
お試しでデジイチを借りて実際に試し撮りとか
そんなことが出来ればいいんですけどね( ´・ω・`)
買ってもフェレットしか写さないってっていうのもどうなのかなぁ(笑)

はい!おかげさまで今のところ順調です。

2008/05/03 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |  

クク  

イタチ飼いさんの間でデジイチ流行ってるんでしょうか。
確かに動きの速いイタチさんの決定的瞬間を撮るのに良いのかもしれないですね。

ところで、もうすぐ藍さんお迎え1周年じゃないですか?
病気や怪我もなくすくすくのびのび育ってますね(^-^)

2008/05/02 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

お散歩日記楽しかったです♪
空からの敵考えてもみませんでした!
藍さんもイキイキした表情でかっこよかったです。

私が以前使用していたのはCANON IXYデジタルの7.1でどうにもこうにもピントが合わなかったのです・・・

デジイチを使用してみて1番違う!!と思ったのはシャッタースピードの速さです。
あとはピントが合うのがはやいです。
私は文才がないので、写真にかなり助けられてますよ~(笑)


2008/05/02 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |  

グープー  

昨日のエアーズロックとは眺望が違いますね>お部屋(笑
藍くんが誘拐されなくて良かったよぅ。
実は、うちも今年初のお散歩のときに狙われました。

見事な合成!
てか、こんなCMやってたなぁ。
てか、あの歌、こんな歌詞だったんだ(爆

デジイチも勉強しないと結局ブレブレです。
(私みたいなのには宝の持ち腐れ)
なまはげさんにはデジイチおすすめです!
写真をキレイにして、書籍化しちゃってください!

2008/05/01 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

