スポンサーサイト


おさんぽ 普通はお花見の時期に行くよね?の巻き 前編 

昨日の予告どおり今日はおさんぽに行って参りました。

せっかくなので2夜に分けてお伝えしていこうと思います。

本日は午前中は気温が低く寒かったので畑を少しいじることにしまして
午後から出かけることにしました。

公園にはうんちを入れるビニール袋、スコップ、洗い流す為の水
おもちゃ少々にカメラを持っていきます。

では行こうか藍さん!

1出発

キャリーに乗ってください!  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
走っていくつもりですか?
あなたのスピードだと今日中には着かないと思いますが・・・

そんなウキウキな藍さんをキャリーに詰め込みまして(笑)

車を走らせること約7分で到着しました。

2到着

桜も散り見事な新緑が広がっています・・・

墓地公園なわけですがこの場所からさらに上に行くと
墓地があって下はこんな感じの公園になっているのです。

人っ子一人いない貸切状態です。
誰も来る気配も無いので初っ端からリード無しで放牧させてます。

3警戒

なにやら警戒なさっています。
去年来た時は普通に降りてしっぽボーンになったんですが・・・

どうした?藍さん。怖いのかい?( ;´・ω・`)

4右見て

うん、右には何も無いよね。

5左見て

そう左もよく見て。

渡りましょう

横断歩道じゃないから!
キャリーから降りるまで大分時間がかかってしまいました。

大人になったから慎重さが増したのでしょうか?

安全なところだから大丈夫だよ。

最初は軽くキャリーの周りを歩いてまたさらに安全確認をしていました(笑)

7叱咤激励2JPG

君の動きが早すぎるんだよ!

そんな藍さんの叱咤激励を受けまして
気合を入れなおしました(`・ω・´)

8無断持出

そのおかげで?中々きれな写真がとれましたよ。

さてさてココにまでタマゴちゃんを持ってきたのには理由があります。

部屋の中では上の画像のようにタマゴちゃんが転がっていると
藍さんはベッドの下に運ぶわけですが、この広い公園に突然
タマゴちゃんが現れたら藍さんはどこに持っていくのでしょうか!?

という実験をしてみたいと思います。

では藍さん、宜しくお願いいたしますm( __ __ )m

9自動回収

早速タマゴちゃんをくわえて移動を始めました!

さぁどこへ行く?

10アイいっきまーす

はいよ~

がんばってぇ~ ( 尸ー゚)尸

あっ、そういえば全然関係ないんですが
今日はうちの近くにある小学校(私の母校)の運動会だったようです(笑)

11発進!!

そっちか、そっちに行くか!?

12答えはキャリーでした

実験の結果、キャリーの中に持っていくというどうでもいい結果が出ました。

藍さんにとっては今この状況でキャリーの中は
1番安全なのとこっていう認識なのかな?

ついでにもう一回!

タマゴちゃんを遠くに投げてみました(やり過ぎ?)

ほれっ!!

13遠くに投げてみると

興味津々に近寄ってまた・・・・

14やっぱりキャリーへ

運びました。犬みたいだなぁ。

家の中だとびよんびよん跳ねるように走るのに
外だと身をかがめて地面を這うように走るんですよね。
野生の本能が働いて敵を意識してるからそういう走りになるのかなぁ!?

15次回予告

はい、というわけで続きは明日になります(汗)

明日は藍さんの最大の宿敵が現れます。



次回予告 そいつは空からやって来たの巻き ポチっとな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

返信です

>>オレンジ大好き☆さん
一緒に楽しく遊んでるだけですよ~(汗)
決していじめているわけでは・・・

運び終わっちゃうとおもちゃに興味を
示さなくなるんですよね~

>>maboroさん
去年はこんなに慎重ではなかったんですが
やはり大人になったからでしょうか!?
でも徐々になれたら遠くまで行くようになりました。

一緒にネズミのおもちゃを持ってきてたんですが
そちらには見向きもしませんでした( ´・ω・`)

>>グープーさん
いつどんな時でもたまごちゃんは大事みたいです(笑)
外だと他のモノ興味を示して遊ばないんでしょうね~
せっかくのお外ですしね(´∀`*)

>>わかめさん
ちょっと怖がってるのは意外でした。
大人になって周りをよく見て
行動するようになったからでしょうか!?

あそこにちょうどプラスチックのヤツ(なんていうのかな?)
がささってるんですよね。
無理に引っ張ったら毛が出てきてしまいました(笑)

>>みかりんさん
ここは普段から人がいないのでイタチさんを
放牧させるのにはちょうどいいトコなんですよ~

体全体を使って緑を満喫してるのかなぁ(笑)

>>ころころおかんさん
ころころおかんさんお久しぶりです(`・ω・´)
都内だとやはりおさんぽさせるところが
限定されてしまうのですね。
広い公園だと必ず犬もいるだろうし( ´・ω・`)

こっちはド田舎ですからね(笑)

>>なほさん
ほんと犬みたいでした
飼い主におもちゃを持ってくることはなかったんですけど(笑)

多頭飼いの方で誰か実験してくれないですかね~
もうすぐ梅雨がきちゃうので行くなら今ですよ(´∀`*)





2008/04/30 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |  

なほ  

わぁぁ~

すっごい楽しそうぅぅ~(>▽<)!!
実験結果、かなり興味深いですねw
キャリーが二つとかあったらどうなるんだろ??
私もお散歩に行きたくなりました!!
行っちゃおっかなぁ~♪♪

2008/04/30 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |  

ころころおかん  

お久しぶりです、近場に良い所があって羨ましいです。。一応東京に住んでるので なかなか リード無しではお散歩できません。どこの子達も 外だとほふく前進スタイルで 歩くんですね!藍さんみたいに 草の上を ズリズリさせてあげたいなぁ!

2008/04/30 (Wed) 02:08 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

自走っすか?!藍サンはりきってますねぇー!!
とってもキレイな公園ですね☆誰もいないと嬉しいですよねv-344
公共の場所を貸しきってる感が♪
なぜお外だと這うように走るのですかねぇ?
お腹が汚れるんだよなぁ・・・と毎回思います(笑)

2008/04/30 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

やっぱキャリーが1番安全な場所なんですね~。
写真きれいですね!!
たまごちゃんから出てる毛までハッキリ!うちのたまごちゃんと毛が出てる場所が同じで一人でツボにハマってしまいました(笑)

2008/04/30 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |  

グープー  

いいところですね!
たまごちゃんが映えるわぁ(笑
藍くんは、ちゃ~んと運ぶんですねぇ。
うちなんて、屋外ではシカトです(悲

藍くんに何が近づいてきたんだろう。。
明日も楽しみだ~★

2008/04/29 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |  

maboro  

リード無しで 編集長さん 楽しそうですね 
編集長さんはヤマト?からあまり遠くに行かないのかな?

たまご運ぶの楽しそうですね。

2008/04/29 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |  

オレンジ大好き☆  

苦難な藍さん・・・。

最初は、微笑ましく読んでましたが、読みすすめていくうちに、なんだか、なまはげサンのSぶりに焦りを感じ始めました・・・(-_-;)健気な藍さん、その姿を見て微笑むなまはげサン・・・やってることはイヂワル(笑)オレンジは、藍さんの健気さに涙が・・・(T_T)

藍さん、ガンバっ!!!

2008/04/29 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

