スポンサーサイト


幸せの藍鳥

まずはリンク追加のお知らせからです!
Moeさんが書いておられる陽だまり☆鼬と相互リンクして頂く事になりました。
飼い主はいつも読み逃げしてます。中々コメントを残せずすいません。
Moeさんありがとうございました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



さて本日は昼前に仕事が終わりました。

なので先日取り付けてもらったカーナビのテストも兼ねまして
明日のお散歩コースの下見に出かけてきました。

いつもは近所の墓地公園にでかけるのですが
他のフェレ飼いの方々が色んなとこにお出かけなさっているようなので
私も今回は藍さんと別の所に足を運んでみようかななんて思いまして
色々探して参りました。

私の住む場所は山も海もすぐ近くにあるので
どちらかでいい場所は無いものかと車を走らせたのであります。

まず始めに鳥海山という山にある牧場へ行くことにしました。

無事に牧場に着いたのはいいものあまりの風の強さと寒さで
車から全く降りる気にもなれず(汗)そのまま帰ることにしました。


なので肝心の牧場の写真がありません(笑)
さすがふぇれっと新報のへたれ記者なまはげです。

だって外に何も放牧されてなかったしぃ(,,-_-)

でも途中でやっぱり写真は欲しいなと思い特に絶景でもない
どうでもいい所から写真を撮ってきました!(笑)

それがこちらです。

水平線

雲一つない良いお天気なんですが寒かった・・・

空と水平線の境目がぼんやりしてて境目がよく分からない。
どっからどこまでが海なんだろう?なんて・・・
漁港もはっきり見えますね。

因みに牧場までの所要時間は14分です。
意外と近いです。

牧場周辺はやはり広々とした場所が多くて
お散歩にはもってこいなんですが
気圧の変化の影響とかイタチさんにはどうなんでしょうね!?
無理する必要ないしなぁと思いここは候補からはずすことにしました。

ではお次は写真に写ってる漁港周辺の
砂浜に行ってみることにしましょう!

海はひろいな

写真の通りでした・・・・・汚ねえ~。
海開きが近くなると機械か人海戦術で
ゴミを取ってるんだと思われます。
この時期はまだ仕方ないのでしょうね。
しかも山と同じく海も風が強くて寒い!

ここもダメか_| ̄|○  

それでも久しぶりの海なので周りを少し歩いていると
こんなモノを発見しました。

なんで?

流れ着いたわけではなさそうだな・・・
地デジ対応のテレビに変えたから捨てていったのでしょうか?
捨てちゃダメでしょ・・・・

やっぱりいつも行っている墓地公園が1番安全で良いみたいです。

( ´Д`)=3はぁ

最後はお口直しに?ウミネコさんたちのお写真をどうぞ

うみにゃんこ

ミャーミャーとみなさんで井戸端会議中のようで。

鳥のようにどこかに飛んでいきたいなぁ~ ( ゚Д゚)

そんなこんなでなまはげはおうちにかえりましたとさ。

ものまね

突然ですがおめめぱっちりな藍さんに
毛玉除去剤のラクサトーンをあげているトコです。

イタチさんが「にゃー」ていうのはやっぱり似合わないな・・・

だからってイタチさんがクックックッて鳴くのも
あまり似合わないなぁとか思っている飼い主です。

晴れて欲しいにゃー

キャラが変わっちゃってる藍さんですが・・・

それでは明日はお散歩へ行ってきまーす!



あの水平線 輝くのは どこかに君を かくしているから~ ポチっとな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

返信でございます

>>みかりんさん
埼玉の長瀞っていうとこに去年いったんですが
あそこは素晴らしいトコじゃないですか!?

川くだりも出来るし!動物園もありましたし!

甲高いミャーオとかヤー、アーとかそんな感じです(笑)

>>わかめさん
人気があればそれなにワンコも多いでしょうからね。
いろいろ気を使わないといけないから大変ですよね。

みかりんさんのコメントにも書きましたが
埼玉だって長瀞って素敵なトコがあるじゃないですか(`・ω・´)
3月くらいにスーパーニュース(フジ)でも
紹介されてましたよ!!

>>こりぴぃ
でもでも田舎で生活してると
関東の方々が羨ましくなってきたりしますよ。
都会はいいなぁなんて(´・ェ・`)

確か夏はあんな感じじゃなかったはずですが・・・

私の家は思いっきり田園地帯なんですが(海から数キロは離れています)
田植えの時期なると田んぼによく飛んできたりしますよ。
田んぼの虫でも食べにきてるのかな!?

2008/04/29 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |  

こりぴぃ  

近くに、海があるなんて・・・
うらやましいなぁ~♪
わたしも、みんなと同じく埼玉なので
海なんて・・・滅多に行けないです。( ノω-、)
でも、ゴミは何とかして欲しいですよねっ!

ウミネコさん、わたし見たことないんですが
よくいます??

2008/04/29 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

すごい絶景!きれいですよ~。
お散歩場所選び楽しいようで難しいですよね~。
私も埼玉なので公園しかなくて・・・

藍さん明日お散歩楽しんできてね☆

2008/04/29 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

1枚目の写真すごい!!絶景じゃないですかぁ!!
埼玉ってホント何もないのでうらやましいなぁ~v-229

ウミネコって本当にミャーオって鳴くんですか??

2008/04/28 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

