スポンサーサイト


話し合いで解決を!

昨日の記事でハクビシンの捕獲についての
法律について触れましたが
カールさんが詳しい情報が載っているサイトを見つけてきて下さいました。
      ↓
有害鳥獣の捕獲について

わざわざありがとうございましたm( __ __ )m

カールさんはヒバの国ということなんですが
つまり杉の国の上ですよね。
偶然?うちには今、ヒバの木で作られた枕があって

わいどの木 - 青森ひばの生活雑貨
       ↑
(このサイトのゴロ寝用木枕ってヤツです)

これは以前母が急に持ってきて
「これであの子(藍さん)遊ばないかしら?」
なんて言い出したのには笑ってしまいました。

いやいや遊ばないでしょう!
しかも藍さんのおもちゃにするのはもったいないし(笑)

たまに母はそんな無茶苦茶なことを言うのでビックリします。

因みにこの枕は居間で家族に愛用されています。


さてさて、本日の藍さんなんですが
なんかまた珍しいことをしておりました。( ;´・ω・`)

空撮

トイレの砂にお顔を突っ込んでいます。

突っ込むだけではなく

ほりほりほりほり

堀まくったり・・・・
シーツの上にはトイレの砂がぁぁぁ

それでまた顔を突っ込む・・・・・

行けばわかるさ

そのまま真っ直ぐ行くとう○こに中りますよっ!

なんでまた急にこんなことしちゃったんですか?

意味なし!

何かあったのかい? ( ´・ω・`)_

とりあえず体をシャンプータオルで拭こうね。


問題が起きたらまずは話し合い! ポチっとな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

返信

>>かーるさん
本当にわざわざすいません。
早速お気に入りに登録しておきました(`・ω・´)

母親曰く下の台を取るとゆらゆらゆれるので
子供用の木馬みたいに遊ぶのでは?と考えてたみたいです(笑)

>>なほさん
ストレスが溜まってるのかなぁ( ;´・ω・`)
もしかしたら体長の変化も関係あるのかもしれません。

トイレ洗え~っていう怒りを表してるのかも・・・

>>みかりんさん
もう始まったら見守ることしができないですよね(笑)
どうしようもない(泣)

それぞれ色んな癖があって面白いですよね。

動物って自分の匂いが消えるとストレスになるって
前何かで見た記憶があります。
自分の匂いを取り戻してるのかもしれないですね~
どっちにしても謎が多すぎです。

>>オレンジ大好き☆さん
オレンジ大好き☆さんお久しぶりです。
ブログも更新されてないので少し心配してました(`・ω・´)

聖闘士星矢懐かしい(笑)
人形でよく遊んでました。

もしかして前の記事のおかえし!?(汗)
今度から気をつけよっと(^∀^;

2008/04/24 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |  

オレンジ大好き☆  

藍さんのコスモ。

私たちには、わからない・・・藍さんには、コスモがある!?

なんか、トイレを愛してるかのような、くいつきっぷり・・・。
藍さん、どうしたの?
トイレに、美人な女の子フェレが映ったのかい?(あ、水鏡じゃないわ・・・)

いつもなら、なまはげサンが藍さんを困らせてるのに、
形勢が逆転してるのを見て、ニヤリ(笑)

2008/04/24 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

たまに起こるナゾな行動って理解できないですよねぇ・・・
トイレの中で暴れて・・・掘り返して・・・
毛が粉粉しちゃうし、鼻にウンチョつくしv-406

ウチの子はお風呂上りには必ずトイレで暴れますv-356
嫌がらせv-399v-362

2008/04/24 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |  

なほ  

あぁー
ウチもコレやりますよぉー
でも、ケージをきれいに洗って
砂を全部取り替えたときだけですけど。。。
藍さん突然どうしたんでしょ??
そういう気分だったのでしょうか???
掃除が大変でやめてぇぇ~って感じになりますよね笑。

2008/04/24 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |  

かーる  

どうも、お世話になっております。
杉の国の上、ヒバの国より再度お邪魔します。

結局ネタを差し上げた形になったようですね(笑)
お役に立てて何よりです。
調べるうちにこちらも勉強になりました。

なお、狩猟免許・登録と狩猟可能な鳥獣については、杉の国のホームページよりも笹かまぼこの国のホームページのほうが詳しくわかりやすく載ってましたのでお知らせしておきます。
取っとくとハクビシン君やタヌキが屋根裏に住み着いたときに役に立つかもしれませんね。(冬しか捕獲できませんけど)
http://www.pref.miyagi.jp/sizenhogo/seibutu/shuryo/shuryo.htm

ヒバ木枕、もし藍さんに与えられていたらどんな遊びをするんでしょうねぇ?
加えて持ち運べるものでもないですし・・・メタボ対策に踏み台?昇降でもします?(笑)

あ、藍さん。掘るのが好きだとはいえ、トイレの砂堀りは なまはげさんも冷や汗でしょうから勘弁してやってください(笑)

2008/04/24 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

