スポンサーサイト


カンモーキー再び

杉の国は今日から天気が悪くなるようです。
みなさんこんばんわ。

今日は朝から晴れて少し動くだけで汗ばむ陽気でしたが
よくよく考えてみたら雨が降る直前に暑くなるフェーン現象って
ヤツだったんでしょうね。


さてさて話は変わりましてこの時期はフェレットに限らずにゃんこわんこ達も
換毛が始まってる頃だと思うんですが(場所によってはもう終わってたりするのかな!?)

うちも今真っ盛りで部屋中毛だらけとなっております。
毎日掃除機をかけているんですがその度にこの方が
追っかけてきます( ;´・ω・`)

騒音

果敢に掃除機に向かってくる藍さん。

飼い主は遊んでるんじゃないんだよ。
もう行きますよ!

追います

藍さんから離れようとすればするほど
興奮して追いかけてきます。

おもちゃじゃないんだよ。

あっそうそう。
近々この部屋の床をフローリングにすることになりました。
もう掃除機をかければかけるほど傷んで更に
ボロボロになっちゃうという末期的な症状です(笑)
最初は新しい畳を入れるつもりでしたが
予算の問題からフローリングの方が安く済むということで (^∀^:

イタチゴッコ

写真二枚目に戻る!っていうのを永遠に繰り返してます。


うさぎを飼ってた頃は換毛で抜ける毛の多さにビックリしました。
だからイタチさんの換毛は割と地味だなとか思っちゃいます。

夏毛になった藍さんの毛色はどんな感じになるのかな!?
そんな変化を観察するのも面白いです。


果たして顔は元通り黒くなるのか! ポチっとな!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

御返信でございます

>>みかりんさん
なんじゃこりゃってくらい抜け毛がすごいですよね。
あれでくしゃみと鼻水が止まらなかった記憶が・・・

毛もサラサラしててヘタすると
よくわかんないですよね。
お迎え当時はホントにイタチにも換毛ってあるのかなって
思ったくらいでした。

なんだかんだで見積もり取ってもらったら
フローリングの方が安かったです。
ちょっと楽しみです!
畳だとシミが残っうんですよね( ;´・ω・`)

>>グープーさん
動いてるから余計に反応しちゃうんでしょうね。
でも結構楽しそうだったりするから少し
遊ばせちゃってます(´∀`*)

ホップちゃんの顔みたいに綺麗な
はっきりとした隈取りになってくれたらいいなぁ。
ありえないけど・・・・

>>maboroさん
綺麗に二箇所直角になってますよね(笑)
喜んで相互リンクお受けいたします。
maboroさんありがとうございます!m( __ __ )m

2008/04/18 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |  

maboro  

編集長さん 掃除機 追っかけているんですね 
微妙な腰つきに笑ってしまいました。

追伸 
よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?

2008/04/18 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |  

グープー  

どこでも掃除機には果敢に立ち向かってくるんですね(^o^)
うちなんかヘッド部分に食らいついてくるんで、
掃除機がキズだらけですOrz

ホチュはだんだん顔が黒くなってきましたよ☆
藍くんはどうなるかな~♪

そそ、兜は小学生でも折れる超簡単バージョンです(笑)

2008/04/17 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

換毛期ですねぇ・・・
確かにウサギと比べればフェレットは少ないですね!
ウサギ達がものすごいので
去年はフェレットの換毛に気づかなかったですi-202
いつの間にか真夏になってました(笑)
畳よりフローリングの方が安いんですか?!
知らなかった~i-282
これで粗相も恐くないですねv-426

2008/04/17 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

