スポンサーサイト


どれだけ集めれば気が済むんだろ?

totoBIGを両親と共同で40口買ったものの見事にすべてはずして
梅酒を飲み泣きながらブログを書いているなまはげです。

みなさんこんばんわ。

梅酒はおまえたちいたち?のグープーさんから頂いたものです。

昨日の記事で飲み会はだいっきらいなんて書きましたが・・・
梅酒は好きです・・・・おいしく頂いております。
というかこれはグビグビと飲めますね。うまい。
でも飲み過ぎないようにコップ一杯でセーブしとります。

と、話を戻しましてやはり当たるわけないですね、うん。
いい夢を見させて頂きましたよ・・・

因みにtotoBIGはローソンにあるロッピーっていう機械で
簡単に買えます。みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

玩具がすべて

そうだね。君はお金を持ってたとしても全部
バイトおやつ玩具に使うんだろうねぇ。

それで今日はですね、上の画像の通り藍さんがベッド下に
集めた玩具を使いまして実験してみようと思いまーす!!

オールスターズ

おもちゃはすべてこれだけあります。


なんて撮影してたらまたね、彼がね、やってくれました。


おやっ!飼い主のひざの上に何か乗ったぞ!なんて思った瞬間・・・

飛んだ!

意外性ナンバーワンイタチ?な藍さんは大ジャンプをかましてくれましたヽ(´Д`;)丿

早いトコ玩具を床に置かないとまた飛んじゃう!
ってことで移動でございます。

まず最初に持って行くのはどれかな?という実験でございます。

1.jpg

トップバッターはオレンジ色のおもちゃ「スヤスヤタマゴ」でした。
以前このおもちゃの緑色バージョンをグープーさんから頂いたのですが
あまりの藍さんの食いつきのよさにもっと欲しくなり
飼い主は山形まで探しに行って買ってきました。

2_20080413202945.jpg

お次も同じ形の玩具であるピンクタマゴちゃんを運びます。

3_20080413202953.jpg

そしてグリーンタマゴちゃんを・・・
タマゴちゃんシリーズはホント藍さんのお気に入りのようですね。
んじゃあ、もちろん次も?

4.jpg

やはりイエロータマゴちゃんを運びますね。
さて残りは何があったけ?

5_20080413203006.jpg

おっ!トラさんをお運びになられました。
今の所、ぬいぐるみ系には見向きもしません。

6_20080413203013.jpg

お迎え当初に買った赤いスポーツカーですね、これは。

7.jpg

同じく青いトラックでございます。

8.jpg

最後にダンベルを運んで終了となりました。

ですが・・・

残された子達

気に入らない&遊びすぎて飽きた玩具が残ってしまいました。
そのうち気が向いたら運んでくれるでしょう(笑)

玩具の山

そしてまた山積みになった玩具。

よく元通りにしましたね、藍さん!

(´Д⊂ モウダメポ

お疲れのようです(笑)

なんとなく藍さんの好きな玩具の傾向が分かるようになってきました。

それでは今日はこれにて!


藍さん実験のお手伝いありがとう! ポチっとな!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

おまけ

抗議

Comment

なまはげ  

返信です!

>>わかめさん
たまごちゃんはどこのイタチさんにも
大人気のようですね。あのふわふわ感がいいのかしら!?

仲間内でのこじんまりしたのだったら
気を使わなくてもいいんですが
仕事でってなるとしんどいですよね( ´・ω・`)


>>グープーさん
うちのまわりと秋田市まで探したんですが
見つけられなく山形まで行ってしまいました。
タマゴちゃん最高です。もっと買おうかな(笑)

確かに女の子はぬいぐるみを集めて守る
習性があるっていうのはよく書いてありますよね。
ホップちゃんもぬいぐるみには無反応なのか~

私はそのくらいでもかなり酔えると思います(笑)
私も飲み会っていうと部活でとかで参加とかしかないなぁ
合コンも行ったことがないです。

>>みかりんさん
なんと!そういう人っているんですね(;´Д`)
私はいままでくじというものは当たったことが
ありません。多分そういう星の下にうまれたんだろうなぁ。

でも買い続けてればいすれは当たるかもしれませんね(`・ω・´)

>>オレンジ大好き☆さん
言われてみるとSかもしれない(笑)
だって運んでるの見てるとかわいいんですもん。

カメラ越しになにか黒いのが一瞬よぎったと
思ってびっくりしたら藍さんでした(笑)

どっちも気を使わないとやっぱダメですね。
それは飲めない私にも言えることなのかもしれない。
少しはがんばって付き合わないといけないかな・・・・

2008/04/14 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |  

オレンジ大好き☆  

大仕事を完了だね☆

藍さん、働き者~☆なまはげサンは、藍さんが頑張る可愛い姿が見たくて、藍さんにイヂワルしたんだよ~(笑)Sな飼い主は困っちゃうね~(笑)

ホントに意外性ナンバー1イタチだぁ~☆
まさか、そうくるとは思ってなかった(笑)私が相手だったら、藍さんにやられっちゃってますね☆バイトで対向しよう!!

ザルではないですが、お酒は飲みます。ただし、度がすぎた酔い方はしません。その場の雰囲気を乱すので~。皆が楽しい雰囲気は大切。お酒を飲む人達だけで、場の雰囲気を持ち去ったり、飲まない方々に合わせてもらう雰囲気をつくってはダメでしょ☆。皆、楽しく♪

2008/04/14 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

前働いていた所に、宝くじ数億円を当てて仕事を辞めた人がいましたv-20
身近にそんな人がいるならいつか私にも・・・なんて思い夢を買っていますv-354

大ジャンプの写真すごいですねi-184ナイスショットi-189

2008/04/14 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |  

グープー  

たまごを求めて山形まで・・・お疲れさまでしたm(_ _;)m
藍くんもたまごちゃんが好きなのね♪
うちも海に行くのに、たまご同伴でしたよ(笑
同じくぬいぐるみは知らんぷりです。。
女の子はぬいぐるみ好きって本に書いてあったのにぁ。

私はウイスキーのショットグラスに一杯が限界で(^o^;)
30ccくらい?で、ほろ酔いですわ。
友人が誰も飲まない&山の中のド田舎な職場だったので、二十歳すぎても
飲み会や合コンというものからは無縁な人生だったなぁ。

2008/04/14 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

藍さんおつかれさまです!!すごい参考になる実験でした~!!
好きなものは全部1箇所に運ぶのですね!
うちもたまごちゃんはお気に入りです。

わたしもお酒飲めないのでお酒の席がすごく苦手です。
シラフで酔っ払いの相手は嫌ですよね~。
お疲れ様でした!!

2008/04/13 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

