スポンサーサイト


ちょっとヒヤッとした話

今日、飼い主はホームセンターから
マルカンのフェレットミックスジャーキー
8in1 のピーナッツバタークランチを買ってきました。

それでもってとりあえず下の画像のように

本日のおしながき

並べまして写真を撮ろうと思ったわけです。

フェレットミックスジャーキーはビニールの袋に入ってるわけで
そのままだと立たないんですよね。

だから立たせようと支える物を後ろに置いたわけです。

そしてさっそく撮ろうしたのでございますが・・・

でもね、こういう時に限ってフンフンと荒い鼻息をたてながら

興味津々にあの方が近づいてくるわけです。

その時は特にね、気にしてなかったのですよ。
むしろおやつと一緒に写ってくれればいい画になるかななんて思ったりして・・・
それでデジカメの画面を見ながら必死に撮影してたんですが

私はすっかり忘れていました。

フェレットミックスジャーキーの後ろに支えとして置いておいたのが

あれだったことを・・・






(;゚д゚)ァ....

デジカメの画面越しにボケーっと撮ってたら気づくのが遅れました・・・

びしょびしょ

畳一面びしょびしょになってしまいました。( ´・ω・`)


ぎりぎり間に合って?コップが床に落ちることはありませんでした。

割れて怪我とかしたら大変でしたね(´Д`;)

しょっぱなからつまずいてしまいましたが
本日は冒頭でも書いたようにこの2つのおやつを
あげてみましたという内容でございます。

では気を取り直して書いていこうと思います。

まず始めにマルカンのフェレットミックスジャーキーからあげてみました。

むじゃむしゃ勢いよく食べちゃうかな!?
とか想像してたんですが全く食べてくれません。

口に入れようともしない・・・

ちっちゃく刻んでお口の前に差し出しても食べようとはしません。

頑なに拒否されました。

せっかくだからせめて口の中に入れてから判断して頂こうと思いまして

ジャーキーにバイトを塗ってみました。

お口の中へ

おっ噛んでる噛んでる!これはいけるかもしれない。

顔をがw

お顔から色気を出してる感じがするのは私だけでしょうか?

お色気

うん。あくまでジャーキーに塗ってあるバイトを舐めてるだけです。

ダメかぁ。

大量に余ってしまいました。

どうしようもないのでフェレットが食べられるくらいだから
人間も食べられるだろう!って思って飼い主はちょっと食べてみました。


まずくて食えたもんではありませんでした。


ホントまずいです。ジャーキーなのにちょっと甘いです。

どうしましょう、これ?

欲しい方おられますか?(笑)

処理の方法はおいおい考えていきたいと思います。


お次は8in1 のピーナッツバタークランチでごでございます。

これは前から食べていたのでいい反応を見せてくれました。

おねだり

普段は飼い主になんか見向きもしませんが

この時ばかりはおねだりしてきます。

一粒手に持って藍さんにあげてみると・・・

常にベストを尽くす

たった一粒に全力で向かってきます(笑)

いつ何時でも全力でベストを尽くす藍さん。
もうちょっと力を抜いてもいいんじゃない?


おやつの与えすぎには注意、注意っと! ポチっとな!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

返信

>>みかりんさん
中身は水です。ちょっと危なかったですね( ;´・ω・`)
慣れれば食べるようになるのかなぁ。
ペレット型をしてるものはなんとなく
食べ物だ!って認識してくれるんですが。

>>わかめさん
なによこれ?って視線が一点に集中してますね(笑)
今度から気をつけたいと思います。

PS、メールの件ですが返信しようとしたら
アドレスが何故か文字化けしていて返信できなかったので
わかめさんのブログにメール送信のマークがあったので
そこから返信させて頂きました。

2008/04/08 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

グラスの中の藍さんの顔!!かなりツボです!
でもホント割れなくて良かったですね~。

好きな食べ物のためなら全力ですね!
微笑ましいです。

2008/04/08 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

倒れたグラスの中身は・・・水?
割れなくてよかったですねぇ~i-197
うちの子も初めこのジャーキー全く食べませんでしたi-201
これ食べ物?みたいな顔をしていたのに、
今では見せたとたん飛びついてきますi-282
何度か手も食べられました・・・
好き嫌いの基準って分かりませんね~

2008/04/08 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

