スポンサーサイト


わが国が誇る国技

暖かくなってきました。
外では猫がにゃーにゃーと赤ちゃんのような声をあげて
夜中から朝方にかけて恋の歌を歌いまくっています。
ちょっと寝不足ぎみな、なまはげです。

猫の発情期から春の季節感が漂ってきています(笑)

カラス達も木の枝をせっせと運んで巣作りに励んでいます。

巣を作るのは構わないんだけど
うちの庭にある桜の木の枝をポキポキ折って
材料にするのはやめて欲しい・・・・

はたして無事に桜は咲くのでしょうか!?


カラスからテロ攻撃に悩まされている毎日ですが
今日はそんな杉の国で行われている国技について紹介します。

春場所
ぱん綱引きです。

ぱん綱引き(ぱんつなひき)は、2人が一枚のパンツを
お互いの陣地に向けて引き合いその優劣を競う競技である。


競技場
特に決められてはいない。始まったら自然とそこが競技場となる

服装
基本的に標準的なスポーツ用の服装である。ジャージが望ましい。

パンツ
公式試合ではPLAYBOYのトランクスが仕様されているが
特に定められてはいない。
必ず洗濯された物を使用しなければならない。

以下の場合には競技が終了する。
.勝敗が決したとき。
お互いがパンツを引き合い、先に奪った側の勝利となる。
勝利決定の瞬間、審判はホイッスルを鳴らした後勝利チームを指し示す。

杉の国ぱん綱引き協会ではこの競技の国際化を目指している。


Comment

なまはげ  

返信

>>オレンジ大好き☆さん
オレンジ大好き☆さんはじめまして。
インパクト大でしたよ!
結構前から見ていただいていたのですね。
ありがとうございます!
毎回コメントしづらいネタばっかりやってます(笑)

万が一奪われた場合はですね、
急いで回収します(笑)


>>こりぴぃさん
こりぴぃさんこんばんわ。
このネタ使おうかどうか悩んだんですけど
結局使っちゃいました(笑)
トランクスの記事がいいのかなぁ!?
タオルよりいい反応を見せてくれます。

はい!是非!
こちらからもリンクお願い致しますm( __ __ )m
宜しくお願いします

2008/03/14 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |  

こりぴぃ  

ぱん綱引き大会・・・・・・・・・
藍さんが引っ張ってるとこの写真。
思わず、大爆笑しちゃいました。(*´pq`)クスッ
うちの姉妹も、なぜかパンツが好きだったりするので
ぱん綱引き大会、やってみようかしら?
あ、もちろんトランクスでですよ。(笑

P・S このブログをリンクしたいのですが
よろしいでしょうか・・・?
いつも笑わせてくれるので、ファンになりつつあります。ヾ(;´▽`A``

2008/03/14 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |  

オレンジ大好き☆  

はじめまして☆

拝見するようになって、半月くらいになるかもです☆

初めてのコメントとしては、インパクト大のハズ・・・






藍さんが勝利した場合、おパンツさんの運命は、どうなるんですか(^_^;)?

2008/03/14 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

