スポンサーサイト


もうすぐ忌明け

Twitterの方ではお知らせしましたが
ブログの方には記していませんでしたので
改めて書かせて頂きます。

10月11日 藍の病状がにわかに悪化し 
午後5時ころ 6歳8ヶ月で他界いたしました。

あれからブログの更新もぴったり止まっておりました。
そもそも更新率もだいぶ下がっていましたので
いつもどおりといえばそれまでですが・・・・

今月の28日には忌明けとなり、49日を迎えます。

あの亡くなる前の一ヶ月間を振り返りますと
時間が経過し病状が悪化するにつれて衰弱していくのが目に見えて分かり、
看ていいるこちらも辛くなってくるほどでした。

ここまできたらもう無理はして欲しくないという気持ちと
人間の勝手な都合ですがまだ生きて欲しいと言う気持ちが
半々でとても複雑な想いで毎日を過ごしていました。

すべてが終った時・・・不謹慎かもしれませんが
悲しみより正直ホッとした気持ちが大きかったのを覚えております。

あれから昔のことを思い出しています。
藍さんとの出会いが色々な方との出会いを生み、
そしてさらに私が結婚するきっかけをまでをも作ったということ。

藍さんと出会わなければ今はなかったということを
思うと少し怖いですね。
ただ、それは結果があって言えることなので少し違うかもしれませんが。

何はともあれ感謝してもしきれない。
今はただお疲れ様でしたと伝えたいです。

うちの子達は逝ってしまいました。
もう少しいて欲しかったけれど。

悲しさは残ってますし消えることはありませんが、
まだうちには8歳を目指して爆進中なリリアレーヌ氏がおります。
ここまで来たらもう10歳を目標にがんばってもらいたいものです。

藍と小町のブログなので二人が亡くなったら
きっぱり辞めようかと思っていましたが、
リリア氏のためにもブログはまだ細々と続けたいと思います。
私の超勝手ですけどね。

というか更新率もとっても低くなって
放置がデフォルトみたいになってますし、
見てる方もほとんどおられないと思いますが
いざお別れとなると寂しいです(苦笑)

なのでもう少しお付き合いください。
今日はこのへんで!!

Comment

あらた。  

お久しぶりです。

みくま沈没戦記のあらたです。覚えてるかな?
とうとう藍さんまで亡くなられてしまったんですね。
こんな小さな生き物が一生懸命に生きようとする力は素敵な事でしたよね。
私はジョニーさんと一緒に居られなかったので最後を見てあげる事ができませんでしたが、
藍さんはきっと最後まで管理人さんと一緒にいられた事が凄く幸せだったと思います。
もうフェレットは飼わないのかな?
しばらくは思い出すから触れたく無いかもしれないですが、小町ちゃんと藍さんの為にも、また明るいなまはげさんに戻ってくださいね。

2013/12/23 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

こんばんわ

ご無沙汰しております。小町ちゃんの訃報の記事を読みながらもコメントすることができずにいましたが、藍さんまでも、ということで、短期間の間のできごとでとてもつらかったことと思います。
そして、記事の中にありました、ホッとしたという気持ちは私もうちの仔を亡くしたときに感じたので分かります。
うちの仔もインスリノーマで日に日に痩せ、最期は痙攣を繰り返しとても苦しそうだったので、これ以上苦しい思いをして欲しくないと、その時はただただそう思いました。
あいこまの日々の楽しそうな掛け合いを拝見させていただいていたいた私にとっても二人がいなくなってしまったことはとても寂しく、そして信じられない気持ちです。
うちの仔、一人っ子でしたので、天国で出会ってあいこまちゃんとお友達になって走り回っていると良いな、と。忌明け前なのに不謹慎な発言でごめんなさい。
しばらく、ぽっかりと心に穴が開いたようになっておられると思いますが、リリアレーヌちゃんの近況でもいいですし、娘さんの近況でも、家庭菜園の野菜の様子でも、青森の厳しい冬の様子でも、何でも結構ですので、また気が向いたときにアップしていただけると嬉しいなぁ、、、と私は思っています。閉じてしまうなんて寂しいです。
また、覗きに来ます^^

2013/11/24 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |  

コロコロおかん  

藍さんと小町ちゃん 本当に 仲良しさんだったんですね! 相方さんのいないのが きつかったのでしょうか…。うまく 言えませんが きっと また二人で情報収集して 編集会議してるんじゃあないでしょうか! お力落とさないで 下さいね、 更新待ってます!!

2013/11/23 (Sat) 03:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

