スポンサーサイト


きゃめら

業務報告!

FC2のカウンターがどうも調子が悪いので(バカウンター化中)
忍者カウンターにすり替えました。

・・・というどうでもいい報告でしたぁ。 以上

さて今日はタイトルどおりカメラについてなんですが
飼い主はEXILIMのEX-Z1080というカメラを使っております。

なぜこのカメラを選んだのかと言いますと
1秒間に約7枚、メモリーいっぱいまで連写が可能なので、瞬間の表情を逃しません!
という特徴に惹かれて買ってしまったのです。

動きの早いイタチさんを撮るにはもってなわけです。
そいでもって高速連写モードを実際使ってみるとですね
午前中の明るい時は問題ないんですが
夜とか室内で撮るとやっぱり電気だけでは光量が足らず結構ブレます。
あとはISO感度がほぼ1600か3200に自動的に設定されるので
画像の粒子が粗くなってしまいます。

それでここ数日もっと綺麗に撮れないかと思って
色々いじってて気づいたんですが

連写機能を切ってフラッシュをソフトにしてISOを400に設定するのが
1番いいという結論に至りました。

高速連写機能さようなら(泣)

室内で綺麗に撮る為にはこれしかないみたいです。

これからは今まで以上に神経を集中させないと・・・

休憩中

以前より少し綺麗になった気がしません?
それとも飼い主の気のせい?( ;´・ω・`)

うまー

でもフラッシュ焚くとおめめが赤くなっちゃうな
藍さん写輪眼発動中

光速

光の速度で移動中  ゚Д゚)

まだもう少し設定を変える必要があるかもしれません。

世界まるみえ

世界まる見えに夢中な藍さん。

止まってるとこは簡単に撮れるんですけどねぇ・・・・・

Comment

なまはげ  

返信

>>わかめさん
こんばんわです。
素人なりに色々試行錯誤してますが
まだまだ綺麗に撮れないんですよね。
デシタル一眼私も欲しいです。でも扱えるかどうかは
難しいかもです(笑)

そうですね。うちも8割、いや9割近くピントが合ってないです_| ̄|○

2008/03/12 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

こんにちわ。
いつも藍さんのいろんな表情を楽しませてもらっています
この記事を読んで、私もカメラの機能見直してみようかな~。と思いました。
私のカメラ・・・フェレットと出会うちょっと前に買ったもので、小ささと色で選んだだけなのです。
今選んでたなら、お金貯めてデジタル一眼買うのにな~。
フェレットの写真、残像だらけなので苦労しますね~。

2008/03/12 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

