スポンサーサイト


例のカード

ほとんど忘れかけてたんですが

何週間か前に申し込んだアレが届きました。

たいした物じゃないんですけどね。

それはっ!・・・・taspo(タスポ)です( ゚д゚)

届いたのはいいんですが
ちょっと残念だったのはカードの裏に
「このカードは身分証明書ではなく~」と書かれていたことでしょうか。

無理かぁ。ちょっと期待してたんだけどなぁ


最近ネットカフェに入ったんですが
会員登録が必須な上に身分証明書の提示を求められました。
免許証を出せば話は早いんですが飼い主は落とすのが
怖くて車の中に入れっぱなしなんです。
そんな時に限って保険証もないし・・・
クレジットカードも持ってないし。

困った末に最後の切り札として献血手帳を出してみたんですが・・・
なんとかオッケーをもらいました(笑)

色々不自由を感じるこの頃です。
やっぱり保険証が無難かな。

もうひとつ残念なことがあります
お金をチャージすればあとは読み取り部にタッチさえすれば
商品が出てくるわけですが・・・
チャージしたお金でタバコしか買えないようです。
これまた期待してたんですが無理なようです。
本来は成人識別の為だからなぁ_| ̄|○

正しい使い方

上の画像は間違った使い方です。
イタチさんにタッチしても何も出てきません。
最悪プリッと他のものが出てきてしまうかもしれません。

チャージの方法

上の画像も間違った使い方です。
イタチさんにタッチしてもお金はチャージされません。

あまりやり過ぎると・・・・

チャージされました

ストレスがチャージされていきます。
取り扱いにはくれぐれもお気をつけ下さい。

興味なし

上の画像は正しい使い方です。
大事なトコはちゃんと隠しましょう。


ピッ!成人ト識別サレマシタ


失礼致しましたm( __ __ )m


Comment

なまはげ  

返信

>>みかりんさん
みかりんさんはじめまして
見に来ていただけて嬉しいです。
今のところ毎日更新してます(笑)
また是非遊びに来てください!

>>しすちーなさん
あーもうこれはダメだよなぁって思ったんですが
なんとかなって良かったです。出してみるもんですね(笑)

でも気をつけてさえいれば財布の中が妥当ですよね。
私は財布を落としたことはないのですが
いつか絶対落とすだろうって思っているので(笑)やっぱり無理です。

そんな落とし穴がっ
るるちゃんもお財布好きなのですね。うちの子もです。

下ネタですいません、ホント・・・



2008/03/05 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

困った末の最後の切り札には笑っちゃいました。
機転・融通がきく店員さんはすばらしいわっ(笑
身分証明書は落とした時のことを考えるとうかつに
携帯できませんよね。
わたしはもっとも危険である財布の中に免許を入れ
ちまってますが(笑
しかし財布はるるの標的にもなり、いつのまにか
秘密基地に運ばれてたりして「え、落とした?!」と
顔面蒼白になったこともありました。
今では何かがなくなったらまず秘密基地探してます。

藍くん、オトナなのね(ノ´ω`*)ぽっ

2008/03/05 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

はじめまして♪
だいぶ前から読者でした。
まだパソコンの使い方もよく分かりませんが・・・
毎日楽しく拝見しております☆
藍サンは幸せ者ですねぇ~

2008/03/05 (Wed) 01:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

